人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひゃっこい

ひゃっこい_e0151266_17304737.jpg


少し時間がたってしまったけれど、

このつららは25日にみつけたもの。

まぁ久しぶりの「つらら」。子どもの頃はよく見かけたなぁ。

ちょいと、やる気の無い(妙な表現じゃが)推理小説にも、

つららを使っての殺人で「凶器は一体どこへ…」みたいな設定もあったなぁ。
Commented by ミーワ at 2009-01-30 19:41 x
はじめまして!kumiさんのブログから遊びに来ました^^

つららを使った殺人トリック・・・なっつかしいですね(笑)
小学生のころ「カゲマン」という探偵推理マンガがあって、
それに出てきてたような気がします。
うわぁ~、なんかもう懐かしさがド~っと押し寄せてきた感じです(笑)
Commented by くぅーる・うぃっち at 2009-01-30 20:43 x
ミーワさん、いらはい!
そうそう、最近「つららで殺人」は東野圭吾にもジェフリー・ディーヴァーにも、とんと見かけん。
実際の事件の方がえぐいしねぇ。


名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2009-01-30 17:36 | Trackback | Comments(2)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch