人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子!

先日の八十八ヶ所詣りで行った竹林寺。牧野植物園のすぐ近くにあり、お寺の庭もとても綺麗な所です。
親子!_e0151266_13554314.jpeg

親子!_e0151266_13560142.jpeg

雨が降り、樹々の緑がとても鮮やか。
どちらを向いても「映えるぅ」な景色。
行く途中に気になってたので帰りに近くに寄ってみた狛犬さん。
親子!_e0151266_13581748.jpeg
「ん?なんか違う」としげしげ。
何やら押さえつけてる。邪鬼?バックして案内板を見ると「親子の狛犬」とある。ありゃ、子狛犬ですかぁ。
当然向かいの狛犬も
親子!_e0151266_14014655.jpeg
こちらは子どもがじゃれてるのか上向きになっており、
親狛犬も楽しげな顔、というか「ニンマリ」。
そうか、狛犬も子どもをあやすんだな、と感じた次第。

Commented by ミネット at 2020-04-04 08:02 x
あれ~、この写真ってwitchさんが全部撮られました?どれもすっごく素敵なんですけど(あっごめんなさい。褒めてない?)。「親子の狛犬」可愛いですね!初めて見ました。でも子供がひっくり返っている方は獲物を仕留めているようにも見えますね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪。もしくは口を押えて「黙っとれ!」( ̄ー ̄)ニヤリ。
Commented by cool-witch at 2020-04-04 10:43
*ミネットさん
そうそう、雨の中の緑は美しく撮れます。そうじゃない時はそれなりに(あぁ希林さん!)。
「子どもたちもねぇ、自粛自粛でストレス溜まってるのか、すぐ、障子に穴開けちゃって。でも、これは躾ですからね。通報しないでくださいね」と言った後の愛想笑い?
Commented by o-rudohime at 2020-04-04 10:54
狛犬が好きで寺参りするようなものです。
こんな変った狛犬始めてみました
まさにイクメンパパですね
現代に通じる狛犬の親子実際に見たいです。
Commented by zakkkan at 2020-04-04 10:57
静かな風景と
そろそろ新緑、気持ちに癒しを
これが、病をはねのける妙味です!!
絶対にね・・
Commented by cool-witch at 2020-04-04 11:31
*姫さま(へへ、パパリンさんに倣いました)
行く時は「あれ?何か抱えてる」とだけ感じて、参詣後によく見ると…でした。国会議員のちょこっと育児じゃなくてずっとですから、偉い狛犬さんです。
Commented by cool-witch at 2020-04-04 11:34
*zakkanさん
神様も仏様にも「お願いをするのではなく感謝を」と聞いているのですが、今回はウィルスのことをお願いしてみました。後は人間の努力です…かな?
Commented by haru123fu at 2020-04-04 11:55
狛犬さんの顔が何ともユニークですね。
本当に「ニンマリ」しています。
愛嬌のある狛犬さんなら、お願いも聴いてもらえるかも、
ですね。
Commented by cool-witch at 2020-04-04 13:17
*はるさん
なかなか見かけない顔出すよね。
普段の行いが良いとは言えないので、お願いはさて聞いてもらえるがどうか怪しいものです。
Commented by kuu-kuuzaemonn at 2020-04-04 14:10
witchちゃんこんにちは
胡瓜の辛子漬け美味しかった(・∀・)?
大好物♬
竹林寺には覚えがあるよ
お向かいさんの苗字がおんなじじゃけ覚えとる!
名前しか覚えてないけど 笑笑
狛犬…どう見てもいじめとるようにしか見えん(爆)
Commented by cool-witch at 2020-04-04 16:19
*kuuzaemonnちゃん
躾けてるとこなので、通報はしないように!イジメではありません。
牧野植物園との共同駐車場に車を置いて、お寺に向かったけど、前に来た時とは違う雰囲気。こんな喫茶店有ったかな?と思いながら入っていくと、お寺の案内所だった。えらい綺麗になって見間違えたわ。お遍路も3回目で、その3回とも何か違ってて新鮮。それでも、どこか記憶に残ってる場所が必ず有って「ああ、そうそう」と思い出す、その繰り返し。毎回思うのは、車で回ってこれだけ大変なのに、歩き遍路の人には感心するということ。いつか歩いて、とトドは言うけど私には無理〜。
Commented by rjmglworze at 2020-09-16 17:17 x
親子! : cool witch
rjmglworze http://www.gx398t8bg6e2m054sd8351xa9fz5wcd1s.org/
<a href="http://www.gx398t8bg6e2m054sd8351xa9fz5wcd1s.org/">arjmglworze</a>
[url=http://www.gx398t8bg6e2m054sd8351xa9fz5wcd1s.org/]urjmglworze[/url]
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2020-04-03 13:53 | ん! | Trackback | Comments(11)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch