人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信じらんなぁい

昨年の夏、扇風機だけで寝ていた。
今夏はエアコンがやって来た。
よくあの暑さに耐えて生き延びたもんだと自分の我慢強さに呆れている。
「我慢強い」は美徳?いやいや、救急車で毎日のように熱中症で運ばれる人がいる昨今。暑さに我慢するのは褒められることではない。
毎日、朝の3時間ほどは何とか活動出来るが、8時を過ぎるともう温度計は29度。活動おしまい。
命懸け(言い過ぎか?)で洗濯物を取り込むのが正午前。これで、夕方までエアコン無しでは過ごさない。
昨夏の夜を思い出しては「信じらんなぁい」と感嘆。
信じらんなぁい_e0151266_13223665.jpeg
…メダカの赤ちゃんがいる水槽があまりに汚いので洗った。
まあ、居るいる。ちっちゃいのがいっぱい。掬いのこしが無いように気を遣った。
少しは環境が良くなった?ん!良かったね。

Tracked from roblox song .. at 2022-06-16 10:51
タイトル : roblox song codes
信じらんなぁい : cool witch... more
Commented by kuu-kuuzaemonn at 2019-08-04 20:24
うんうん うんうん
だってね kuuzaemonnちゃん在宅勤務の仕事しよるけど、仕事部屋にエアコンつけたのは?
きっと数年前よ
それまでは 真夏でもクソ暑い部屋で書類飛ぶので窓も開けずに扇風機だけブンブン回してフーフー言いながらでも生きとったよ
けどね、今なら間違いなく死ぬね( ̄∀ ̄)
メダカちゃんも何年も生きとる子はきっと温泉でも生きる技術を身につけた思う 笑笑

Commented by cool-witch at 2019-08-04 20:33
✳︎kuuzaemonnちゃん
ほんま、よう生きとるわと思う。強いなぁ私達。
年々暑くなり、こちらは何故か年々歳をとる。
そらぁ疲れも取れにくくなってきた。
温暖化のせいなのか、老齢のせいなのか。
温泉に浸かった為か、メダカも茹だって…違った!
ヒメダカだから元々薄ピンク。
Commented by tomo-so_ko at 2019-08-05 07:36
おはようございます。
高知は朝の6時で29℃でしたよ。
ホント信じられない(;'∀')
Commented by cool-witch at 2019-08-05 07:54
*tomoさん
信じられない暑さが続いて、水遣りするのも命懸け。
だから、空が急に暗くなると「あ、来るかな?」と嬉しくなる。でも、台風はやり過ぎよねぇ。
Commented by zakkkan at 2019-08-05 16:43
私は、何故別寝室にしたかと
それは、あの、ガンガンのクーラーから解放です
寝る前に、切ります

アイス枕、これお勧め(笑)
寝起きが快調です
秋風がふくころ、解りますよ
Commented by cool-witch at 2019-08-05 17:41
*zakkanさん
私も(トドも)寝る時はエアコンは切ります。
で、夜中に目が醒めるのは部屋の温度が上がっている時。
ドッタンバッタン寝返りを繰り返し、団扇を手にパタパタ。
それに疲れると朝までスヤスヤ。
ふむふむ、頭を冷やすのですね。いわゆる頭寒足熱っつう、あれですね。
冷やす時間が足りないので、明日からやりましょうぞ。
Commented by ミネット at 2019-08-05 22:51 x
どうしましょう、コメントを残したら嫌味になるかも。あー、今日の最高気温は23℃だなぁ...っと。今まで扇風機が1台しかありませんでしたが、今年は2台追加購入しました。私今月末里帰りするんですが、そんなに暑いと溶けてしまいそうですね。あっ、じゃぁwitchさん家に涼みに行きますので宜しく~♡夜は団扇で扇いでね(o^―^o)ニコ。
Commented by cool-witch at 2019-08-06 05:22
*ミネットさん
お里帰りはご主人は置いて?じゃないとニャン達が心配ですもんね?留守中のご主人の「広がる友達関係」も心配だけど。
分かりました。団扇(渋うちわで鰻を焼くように)でパタパタ、「大音痴 これだけ外れりゃ 隠し芸」という子守唄付きでね(^_-)
Commented by ミネット at 2019-08-06 06:14 x
旦那はニャン守りに置いていきます。100%妹も友達もやって来るでしょうが、ここは我慢、我慢(見えないしね)。witchさんの子守歌も聞けるとなると、これは是非行かなきゃ。ブラキャミ、パンツ、シャワーキャップで近くの川にも連れて行って下さいましね(私は水着着ますけど((´∀`))ケラケラ)。
Commented by cool-witch at 2019-08-06 07:00
*ミネットさん
くれぐれも留守番さんが羽目を外してしまわぬように、と私も祈っております。
で、ダメよ〜ダメダメ(死語?)郷に入れば郷に従えと言うじゃないですかぁ。せめてスクール水着にしてくださいね。
Commented by ミネット at 2019-08-06 17:12 x
して、スクール水着は男子用?女子用?近くの川はトップレスOK?
Commented by cool-witch at 2019-08-06 18:24
*ミネットさん
え、男子用?男の子用?ふーむ。
あ!そうかぁ分かったぞ。女子用でなくてもOKな胸っつうことや。な!
トップレスが「可」か「不可」かは不明です。ただ、周りから川はよく見えます(^-^)v
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2019-08-04 13:08 | 季節 | Trackback(1) | Comments(12)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch