人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨だよ

夕立(最近は豪雨と呼ばれてる)が来そうなので、梅干しを仕舞いに出て、水道で手を洗いましょう、と近づくと、あら?
雨だよ_e0151266_15531349.jpeg
まぁ小ちゃい、親指の爪ほどの大きさの彼が、
今正に水の中へダイブしようと身構えてる。
もう少し寄ろうと腕を伸ばすと、くるりっと回れ右。
素晴らしいジャンプで跳んでった。
この後、警報が出るほどの大雨になり、
彼(彼女かも)の事が心配。
グリム童話なら、彼は王子様か(お姫様かも)


Commented by wabisuke-miyake at 2019-07-28 16:24
王子さまに魔法掛けたのは…
witchさん?
Commented by ミネット at 2019-07-28 17:20 x
いえ、ここはアンデルセンでwitchさんはカエルさんにさらわれてしまう親指姫ですな。あれ?でも逃げられた?うーん、うーん、やっぱり重た....あっ、いえいえ、トドさんという素敵な王子様がいらっしゃいますし、ツバメの親衛隊もおられますし、遠慮しちゃったんですねー(ということにしておこう)。
豪雨、気をつけてくださいね!
Commented by cool-witch at 2019-07-28 17:47
*侘助さん
あ!バレちゃいました?内緒ね。
真実の愛でのみ解ける魔法です。
ぬふふ。
Commented by cool-witch at 2019-07-28 17:53
*ミネットさん
「あん?連れてく?どうぞどうぞ」
と、トドなら言うでしょうよ。
蓮の葉に乗っかるんでしたっけ?
は?沈むってか?お黙りっ。
Commented by kuu-kuuzaemonn at 2019-07-30 11:29
ひゃー
蝉の次はカエルじゃ
蝉はね 捕まえられるけどね
カエルはムリっ!
あのぴちゃぴちゃ感がね、昔はちいちゃいのなら触れたけど今ムリっ
絶対っ( ̄∀ ̄)



Commented by cool-witch at 2019-07-30 15:53
*kuuzaemonnちゃん
そうか、無理か!
私も魔女やからカエルだ虫だがヘーキと思われとるかもしれんけど、私も無理!
でも、離れて見てるぶんには大丈夫。
小ちゃいしね。大きくて元気溢れてるのは離れてても無理かな。
ここのところ雷雨が毎日あって、彼等はびちゃびちゃ感に磨きをかけてるだろね。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2019-07-28 15:51 | ん! | Trackback | Comments(6)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch