進捗状況

e0151266_14474018.jpeg

この子が、

e0151266_15412589.jpeg

e0151266_15415566.jpeg

こうなってます。
あっちでパチン、こっちでパッカーン
と実が弾けてますね。

さて、と…12月も半分終わりましたね。
皆さんのお家のお掃除は捗ってますか?
我が家はまぁだだよ。
お正月さんが我が家だけ通り過ぎて行ってしまうかな?



トラックバックURL : https://witchshome.exblog.jp/tb/27713132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ミネット at 2018-12-16 07:15 x
あら、素敵♡ 忘れず見せて下さってありがとうございます。段々枯れていくお花の姿はよく見ますが、こんな風に段々可愛く華やかになっていくなんて楽しいですね。耳を澄ますと弾ける音が聞こえるんですか?(いえ、ぱっかーんだとはさすがに思ってませんけど)。witchさん、12月はまだ半分あります。フランスの場合、クリスマスまでに掃除をしないといけないので、締め切りはもっと早いです。。。あーやばいやばい、我が家もクリスマスが通り過ぎて行ってしまいます~。あっ、私カトリックじゃないから、まっ、いいかぁ~。えへへ。
Commented by cool-witch at 2018-12-16 08:00
*ミネットさん
黄色でも充分いい仕事してますが、こうやって色を変え、より小鳥たちに種を見つけやすくし、より遠くへ子孫を運ばせる…どうしてそんな知恵があるんでしょう?
残念ながら私に捕まり、思わぬ方向に捻じ曲げられてしまいましたが、この先実家の姉に貰われ、より多くの人の目を楽しませるかと思います。
お掃除はお任せください。お餅を食べて力をつけ、大根を下げ(カタツムリには必要でしょ?あ!ナマコと間違えてた)、
街のクリスマス飾りを観てから伺いますね。
クリスマスって紅白の後でしたっけ?
Commented by ミネット at 2018-12-16 22:29 x
witchさん、私が住んでいる星ではクリスマスは紅白の前です。年の観念にとらわれないなら、紅白の後という考えもできますね。いっしっし。我が家も鳥知恵のせいで庭のあちこちに植えていないものが出現します。ちょっと迷惑です( ´艸`)。ナマコも見た目、食べるのに勇気がいりますが美味しいでしょう?だからカタツムリもほんのちょっとの勇気でほら大丈夫♡
Commented by cool-witch at 2018-12-17 06:18
*ミネットさん
↗︎こう書く前に「カタツムリさん」と書き込むところでした、危ないあぶない。
じゃあ、後の方で伺いましょうかね。
魔女も歳には勝てず、殊に寒い時期の移動は箒に残った水気が凍って危険極まりないのです。
今更ながらなのですが、エスカルゴ(デンデンムシじゃなく)は何を召し上がってるのでしょうか?
ちょっとその辺りから克服に向けての学習をしていきたいと思いまして…。
Commented by ミネット at 2018-12-17 07:49 x
うちの子たちは庭のイチゴ、キュウリ、レタスを食しておりました。ほら美食の国ですから。旦那は時々ナメクジさんやカタツムリさんに専用食を差し上げて、彼らは泡をふいてお礼を言っておりましたが、如何せん数が多くて。。。ほら、入門編OKでしょ?じゃ、来年に向けて箒にはヒーター設置しておいてくださいね。
Commented by cool-witch at 2018-12-17 09:57
*ミネットさん
なるほど!「葉っぱ」なんて雑多な物は食べてなんかいねぇよ、なカタツムリさんなのですね。
でも、専用食をば食した方は身が引き締まって味が増すのか、はたまた硬くなって美味しくないみたいですね。
出来れば、マスクメロンとか完熟マンゴーとか食してるのを…ブルブルブル、やはり遠慮さしておきます。
では、ホームセンターで箒用ヒーターを探してきます。
by cool-witch | 2018-12-15 15:40 | ん! | Trackback | Comments(6)