人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のリース

今年のリース_e0151266_14474018.jpeg
トドに頼んでツルウメモドキを採ってきました。
まだ、実がはじけてなくて黄色いけれど、
あっちでパチン、こっちでパチン、と徐々に紅くなってます。

後は、
今年のリース_e0151266_14501364.jpeg
押入れの奥で緑の布発見。
なので、ミニ靴下を編んで、これまた娘が小学校の頃使ったビーズをくっつけました。
今年のリース_e0151266_14521832.jpeg
去年までに作った物も賑やかし。
地域のサロンなので、みんなでああでもないこうでもない、と飾り付け。
持ち寄った物たちでいっぱいに❤️
今年のリース_e0151266_14552434.jpeg

これも未だ途中です。まだ、増えそう。

Commented by kuuzaemonn at 2018-12-03 23:43
witchちゃん こんな夜中にこんばんは
から書いたら寝るよ
で、作品たち
大きいんかと思ったら!
ちいちゃいぃー♫
可愛いね
あのちいちゃいちいちゃい靴下編んだん?
素晴らしいっ!
Xマス準備万端じゃね(°▽°)♪

Commented by cool-witch at 2018-12-04 05:20
*kuuzaemonnちゃん
うん!編んだ、チマチマと。
大きいのはkuuzaemonnちゃんに任せてるのでね。
我が家のクリスマス飾りは、このサロンに行ってるので、
2週間ごに持ち帰って飾ることに。
リースは姉の予約が入ってるので、うちには出来の悪いのが飾られる。
kuuzaemonnちゃん家のもアップして眼福を与えてみよ。
Commented by ミネット at 2018-12-04 05:57 x
ツルウメモドキの実がはじけたらどんな風になるのかとグーグルで検索する時に、「モドキ」はwitchさんがつけられたのだと思って「ツルウメ」で調べてしまいました( ´艸`)。可愛い実なんですねー。実がはじけたところもまたアップして下さいね。witchさんが作られる丸は味がありますね(笑)。それにしても「ミニ靴下」!すごい!!!毛糸の色まで変えてあるなんてすごい!!キーホルダーに欲しいですわ~。アイディア満載ですね。
Commented by cool-witch at 2018-12-04 08:25
*ミネットさん
あはは。「味がある」って…
多分褒められたんじゃないんよね?分かるビシビシと。
単に、丸く出来なかったという技術的欠点です。
まぁ、四角いよりは良いかな?と思わなかったと言えば嘘になる、へい。
ミニ靴下?もう飽きたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2018-12-03 14:46 | 季節 | Trackback | Comments(4)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch