人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋祭り

秋祭りが明日に迫り、
あれこれやっておかなくては。
息子の衣装(法被や地下足袋)を干したり…
あ!それで我が家の「あれこれ」は終わりだわ。
明日の本番も、小さな子どもじゃないから自分で着替えるし〜。
料理も、前倒しで食べてしまったし。
♪ 祭りだ祭りだ、って気分になって来ない。
秋祭り_e0151266_10384268.jpeg

秋祭り_e0151266_10391455.jpeg

Commented by tomo-so_ko at 2018-10-18 11:36
ワレモコウを見るとすっかり秋ですよねー
1枚目の赤い実は何でしょうか?ローズヒップとは
雰囲気が違うような。。。にしても真っ赤!
Commented by cool-witch at 2018-10-18 15:59
*tomoさん
急に来ましたね、秋。
赤い実はハナミズキです。
この間も尋ねられたのですが、その時は一向に名前が出て来ず、
しばらく、あれでもなくこれでもなし、と悩みました。
結局私も尋ねて「そうか!そうよね!」
ハナミズキは花、紅葉、実、と年中楽しめる樹ですね。
Commented by kuuzaemonn at 2018-10-18 17:53
witchちゃんとこは お祭り金曜日にあるん?
kuuzaemonnちゃんちはだいたい「夜神楽」ってのが土曜日の夜で次の日の日曜日がお神輿出したりのお祭り本番よ!
先週じゃったよ
お祭りのご飯前倒しにしたん? それはそれは……… 笑笑
我が家は特別お祭りのご飯なんか作らんけど〰
吾亦紅 いいね
このタイトルの歌あったよね
えぇ歌じゃったー

Commented by cool-witch at 2018-10-18 19:54
*kuuzaemonnちゃん
泣ける話よね、あ!歌のこと。
で、夜神楽があるんやね。
トドが神楽が好きで前は他県まで観に行ってた。
最近は行ってないなぁ。
お祭り本番の明日はカレー。
変なの…って作る私が言うのもなぁ(テヘッ)
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2018-10-18 09:31 | 季節 | Trackback | Comments(4)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch