人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い

嫌いな方には、ごめんなさい
残暑お見舞い_e0151266_06460608.jpeg
家に入ろうとして、ふと違和感。
あと二歩進んでたら、私も涼しい思いをしたかも。
動かなかったら踏んづけてたかな?
毎年、一度は玄関先でお目にかかるけど、
今年は初めてのお目見え。
まん丸お腹、そう千代丸タンみたいなお腹で、
ゆ〜っくり木陰へ行きました。

Commented by tombiyori at 2018-08-05 07:24
かわいい…。笑
Commented by cool-witch at 2018-08-05 10:26
*トムママさん
いやいや(笑)
Commented by kuuzaemonn at 2018-08-05 20:32
えーと( ̄^ ̄)
これは?
なに?
メタボなカエル?
Commented by cool-witch at 2018-08-05 21:40
*kuuzaemonnちゃん
ん〜っ、単に食べすぎたのか、運動不足なのか。
これだけ立派なお腹だと、跳ぶことも無理だろうね。
人の振り見て…気をつけます。
Commented by ミネット at 2018-08-06 18:32 x
いや、すっごく可愛いです。私も玄関先で一度こんな色のカエルさんが座っていた時、涼しい思いをしそうになりました。次に思ったのは(だれ~、こんなとこに泥置いたん?)でした。「よぉ、お太りやして~(笑)。」と親近感を覚えていてはいけませんねぇ。。。
Commented by cool-witch at 2018-08-06 22:18
*ミネットさん
もしかすると、魔法にかけられた私?
けど、魔法が解けても「可愛い」とは言って貰えない(爆)
Commented by kogechatora at 2018-08-06 23:31
いいおなかですねぇ〜

ジャンプなどすることなく
もったりのっそり歩く蝦蟇さん。

そーですね…

人の振り見て…ジャンプできるように気をつけなきゃ…
Commented by ichimai2014 at 2018-08-07 14:17
ひぇ~キモイ!!これはイボガエルですね。昔の話で恐縮すが、
勤めていた頃の話です。連休明けのロッカールームに
とても大きなウシガエルが死んでいて、見つけた私は、その場
にへたり込んでしまいました。死んで、ガスを含んでいた
らしく3倍くらいの大きさになっていたんです。その後の
処理は、男性に頼みましたが、今でもウシガエルの声を聞
くと、あの時のことを思い出します。
気持ち悪いけど、暑気払いにいいかなと思って…(;'∀')
Commented by cool-witch at 2018-08-07 23:34
*ダイドコさん
(笑)確かに、思い浮かべると涼しくなりました。
わたし、バタバタ動くもの(綺麗でも蝶とか)や長いものは苦手。
向かって来なければ蛙やヤモリは大丈夫かな?
但し、手にとって愛でるなんてことは無理ですよ。
送って来ないように!
Commented by cool-witch at 2018-08-08 14:17
*kogechatoraさん
ジャンプ…お任せします。
私?無理ですよ〜。
でも、千代丸タンになるのは…。
歩こっ、但し涼しくなったらね。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2018-08-05 06:45 | ん! | Trackback | Comments(10)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch