人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来た…のか?

今日も朝からドンドン降り積もり、あっという間に豪雪地帯に。
昼は気温が上がってくれるらしいので、溶けるかな?

母の椅子用座布団を、と言われていたので取り掛かりました(一昨日)。
昨夜モチーフが編めたので、さて繫ぎましょう、と本を見たら、
まあ、その難解なこと。
糸をつなぐところ、糸を切るところ、という文字以外は記号のみ。
え!いやいや、この細編みはどこまで編めばいいの?
尋ねようにも本は黙して答えず。
何とか出来上がったけれど、どこかチグハグ。
出来た…のか?_e0151266_12552280.jpeg

Commented by BBpinevalley at 2018-02-13 14:57
確かに、よく見ると難しそうですね。
でも、素敵ですヨ。
親孝行ですね。
さぞお喜びでしょう。
Commented by cool-witch at 2018-02-14 06:48
★pinevalleyさん
難しくはないんだと思います(多分)
ただ、編み方の説明不足で、私なんぞの初心者向けではない本だったのでしょう。
母は「ふーん」で終わりです(多分)。
Commented by tomo-so_ko at 2018-02-14 08:24
ええーー
すごいです!
私なんか編み物出来ないから感動ですよ。
色合いも綺麗ですねぇ。
Commented by kuuzaemonn at 2018-02-14 10:30
witchちゃんおはよっ♪
出来たんじゃ!
って言うか?
これが完成形なんじゃ
こりゃぁなかなかややこしいね
モチーフ編んで並べてあるんかと思った(笑)
半分ぽいのモチーフ編んでくっつけるん?
すごいよ
このモチーフ編んだだけでもすごい
それをとにかく繋げたじゃもん!
で、次は何編むん?
キット買っちゃう(笑)?

Commented by cool-witch at 2018-02-14 14:51
☆tomoさん
いやいや、近くで見ると凄いよ〜悪い意味で。

★kuuzaemonnちゃん
五角形のモチーフを半分に折って繋げてるんやけど、
繋ぎ方の説明が雑。
「真ん中のモチーフを編みながら、モチーフを繋げていく」
後は自分で解決せよ、みたいな。
もう諦めて、自己流に繋げてしまった。
Commented by kimagure-dog at 2018-02-15 23:28
こんばんは
またまたすてきな編み物!
親孝行ですね。
見習わないとあきません。
Commented by cool-witch at 2018-02-16 06:25
百年近く生きている人はなかなか手ごわく、
多分これも鼻で笑っておしまいになるかと…。
自分の趣味だけで、周りに押し付けるので迷惑がられてますよ。
Commented by marucox0326 at 2018-02-22 21:36
こんばんわ。

可愛らしいですね。高齢の方は可愛いものや
少し派手なくらいなのがいいですよね。
きっと本当はお喜びになってると思いますヨ。

>本は黙して語らず・・・・。
そう、昨夜の私もパソコンに向かって毒づいてましたわ。
しかしながら、PCも黙して言うこと聞かず・・・・(泣)
Commented by cool-witch at 2018-02-23 06:09
☆marucoxさん
99歳は、佐藤愛子さんじゃないけれど、
「何がめでたい!」と思っており、
意欲を出させるのに同居の姉は四苦八苦。
暖かくなったら、派手な服を着せてドライブに誘いましょうかね。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2018-02-13 12:47 | んもうっ! | Trackback | Comments(9)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch