人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み編み

2年越しの風邪で、クシュンクシュン、コンコンいいながら、
今年初の編み物。
こちらは、姪の子どもに
編み編み_e0151266_09342502.jpeg
そして、こちらは義姉に
編み編み_e0151266_09351819.jpeg
口金のストックが無くなったので、ガマ口は暫し封印。
さて、次は何作ろう?




つくった
Commented by kimagure-dog at 2018-01-06 14:39
おめでとうございます
今年もよろしゅうに!
とっても可愛いがまぐち!
こんなん貰ったら嬉しくて踊りまくりますよ。

お風邪大丈夫ですか?
私も年末から風邪をひき、早めに病院に行ったのですが、薬が合わず薬疹が。もう自力で治すしかありませんでした。
お互い、今年も体と相談しながら、元気に過ごしましょうね!
Commented by en_dy at 2018-01-06 19:41
がま口って使いやすいですよね。
私もよく使っています。
がま口って、てっきり日本発祥かと思ったら違うんですね。
Commented by tomo-so_ko at 2018-01-07 00:33
これって色の組合せが難しいですよね。。。
やっぱり1枚目のはピチピチギャルな(死語)感じ^^
2枚目の色合いが落着いてて自分は好みかも。
Commented by cool-witch at 2018-01-07 06:23
★めぐママさん
こんなにしつこい風邪は何年振りなんだろう。
仕事に行ってた頃は、迷惑になると気が張ってたんでしょうか?
体と相談、歳と相談、です!
Commented by cool-witch at 2018-01-07 06:27
☆en_dyさん
ガマ口、そうなんですか日本発祥ではないと?
大口は、私発祥?
ちょっと調べてみますね。
Commented by cool-witch at 2018-01-07 06:36
★tomoさん
これで10個くらい作ったのですが、
派手な色の物から貰われていったのです。
結局落ち着いた色合いの物ばかりが、若い人の所へ。
ピンクは小2の子どもに送りました。
確かにピチピチギャルです(笑)
Commented by kuuzaemonn at 2018-01-07 11:44
あっ!
早速 出来とるね
色合い可愛いぃー╰(*´︶`*)╯♡
喜ばれるねー
喜んで貰えるのが1番の褒め言葉よね♪
次は何作るんかねー?
私は相変わらず靴下ばっかり
お正月はバタバタしとって全然はかどらんよ( ̄▽ ̄;)
Commented by cool-witch at 2018-01-08 07:04
☆kuuzaemonちゃん
姪の子ども用には5円玉を入れて送ったところ、
「わぁっ、5円玉!リボンが付いてる」
と意図せぬところで喜んだみたい。
まっいいか。
Commented by aozoracafe123 at 2018-01-16 14:54
こんにちは☆
ガマ口って、やっぱりいいですよね~。
先日、京都に行ったら、ガマ口がいっぱい売ってました。
娘とママにガマ口を買って帰りましたよ♪
Commented by cool-witch at 2018-01-17 11:58
★かっきーさん
優しいパパですね。
我が家にはそんなパパが居ない!
何故だ?!
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2018-01-06 09:32 | Trackback | Comments(10)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch