人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日曜日

雨の日曜日_e0151266_12473301.jpg

エクササイズのつもりで服を入れ替え。
もう着ることは無い、と思える服にさようなら。
久しぶりに合いの服を出すと、
何故だか持ち物が増えたように嬉しい。
春まで着てたのに…。
下と二階を行ったり来たり。
少しは運動になったかしらん?

さて、衣更えが一段落してどっこいしょ。
烏龍茶を入れて、iPodで音楽聴きながら読書。
「時計を忘れて森へいこう」光原百合
高校生の若杉翠(わかすぎみどり)が感じた謎に、
森林レンジャー深森護(みもりまもる)が解き明かす。
ミステリーと青春小説の間にある(解説には分類不能とある)ような話。
「罪を断ずるのではなく、つながりを育んでいく名探偵を書きたかった」と作者。
読後感は爽やかで、森へ行きたくなる。

Commented by tomo-so_ko at 2017-10-16 08:16
おはようございます。
いくら何でももう暑いのがぶり返す事はないだろうと
思うのでウチも衣替えしなくちゃ。。。です。
今は半袖半パンなので(大笑)
Commented by kuuzaemonn at 2017-10-16 09:02
witchちゃんおはよ
ありゃ witchちゃんたら物凄い活動的なことしとる!
偉いね(๑・̑◡・̑๑)
kuuzaemonnちゃんの1番めんどくさい家事は…………
全部じょけどね けど衣替えはかなり上位に入るよ
あぁー やっぱりせんといけんかね?
読書の秋じゃねー
課題の本がまだ2冊…………

Commented by cool-witch at 2017-10-16 13:11
★tomoさん
そちらは、暖かいところ、
なので、衣替えの必要はないように思えます。
こちらはチベットなので、冬服は必要。
Commented by cool-witch at 2017-10-16 13:15
☆kuuzaemonnちゃん
うん、かなりの努力を使ってしまった。
どうせ、半年もすればまた夏日がやってくるのに…とも思えるし。
本は、とっかかりさえ相性が良ければ、
スイスイ読める。
匡、夜は二行読めたり読めなかったり。
しかも、最近、以前に読んだ本を初めてのように感じること多々(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by kimagure-dog at 2017-10-17 12:49
こんにちは
衣替えエクセサイズ、ご苦労様!
うちは平面やけど、まだやってない。
もう、そろそろせんと、寒いわ。
でも、お天気が悪いから、二の足を踏んでます。
お天気の良い時にしたいもんね。
爽やかそうな本、題名覚えておこう~
Commented by cool-witch at 2017-10-18 00:07
★めぐママさん
こちらも雨の日が続き、嫌になってます。
梅雨時でも、こんなに洗濯物が乾かない日が続くことはないので、
これまた、洗濯物をあっちにやりこっちに移し…と新たなエクササイズをやってます。

名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2017-10-15 12:23 | 本・映画 | Trackback | Comments(6)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch