人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座りたい…でも

座りたい…でも_e0151266_6315735.jpg
中掃除始めました。
   11月末に換気扇はやっつけたので、下旬にもう一回戦います(あくまでも「つもり」)
   昨日は、台所の窓とタイル。
   うちで重宝してるのがこれ↑↑↑(コンビニでくれるおしぼり)
   タイルの目地やサッシの溝は割りばしとこれでゴシゴシ。
   面白いようにゴソッと取れる油やほこりに嬉しくなります。
   (松居棒ならぬ魔女棒)
   そして、固形石鹸(ちっちゃくなった石鹸を百均で買った石鹸袋に溜めてます)と雑巾出陣。
   濡れ雑巾に泡立てた石鹸(石鹸で洗って泡立ったところで絞る、ってことも)をつけて、
   拭くと、油汚れも落ちてくれます。
   
座りたい…でも_e0151266_6315762.jpg
  せっせと私が掃除してる間、昼寝を貪るハル。
    ちったあ手伝ってみんかね?という私に、
    「知らんがな」

座りたい…でも_e0151266_6315738.jpg
 「そんなことより…」
    ねえねえ、ボクは朝ごはん食べたっけ?
    と、しきりにひもじさを訴える。
    食べたよ。餌の上に水切りヨーグルトをトッピングしたらペロリと。

 ふぅ、座ってお茶したい、いやいや師走は容赦してくれない。
             
Commented by manekinntetti at 2016-12-10 05:49
おはようございます~(*´▽`*)
松居棒ならぬ魔女棒、、良いですねぇ~^^
私も真似させて貰います。
それよりも、固形石鹸のが面白い!試してみなきゃ~

ハルちゃん♪ヨーグルトをかけてもらったの?
美味しそうでしゅ~(*^-^*)
Commented by cool-witch at 2016-12-11 12:23
☆テッチさん
目には目、油には油です。
中掃除の後は、小掃除でいいはずなのですが、
片付けなくてはいけないところばかり目につきます。
…ので、目は瞑って暮らしてます。
ハルは何かトッピングしないと食いつきが悪いです。
何もなくても、最終的には食べるんですけどね。
Commented by tanet25 at 2016-12-12 19:19
witchさん、こんばんは。
年末までにもう一回換気扇、やっつけるなんて凄い!
横目で眺めているハル君がとてもかわいいですね。
トップ画面上部のハル君、
少し上を見つめている様子がとっても可愛くて
大好きです。
Commented by niwatorihiyokoda at 2016-12-12 23:16
魔女棒のおしぼりいいですね。
猫の手は借りたいとは言うが犬の手は借りるなと
いうことでしょうか?

Commented by kimagure-dog at 2016-12-13 16:40
こんにちは
もう大掃除?
さっさと片付けて、うちのも手伝ってくださいましぃ~!
日曜に換気扇は掃除したけど、後は全然です。
主人がもうこれで今年の大掃除は終わり!って。
あんたはフィルター代えただけやんか!と私。
もっと日頃からちゃんとしてたら、こんな事にならへんのになぁ~ 反省
魔女棒、私も使っていますよ、主婦の知恵ですね。細かいところは割り箸を爪楊枝に替えてます。
Commented by cool-witch at 2016-12-13 16:43
★tanet25さん
あくまでも「するつもり」です、そして「頑張らない」のが私。
ハルに「ファンがいるみたいだよ」と伝えておきますね、ありがとうございます。
Commented by cool-witch at 2016-12-13 16:44
☆niwahiyoさん
最近の犬は、こたつで丸ぅくなってるんです。
ちっとも役に立たない。
Commented by cool-witch at 2016-12-13 16:47
★めぐママさん
海外へ行ってらしたのに、大掃除まで頑張ろうっていうのは欲張りさんです。
パパさんのおっしゃる通り「おしまいっ」と言っちゃいましょう。
どうせ、来年の師走もため息ついてる…のは私か!
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2016-12-09 06:31 | | Trackback | Comments(8)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch