人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒っ!

寒っ!_e0151266_1052480.jpg

もう、叶わんわぁ、急に寒ぅなるなんて。
寒っ!_e0151266_1052483.jpg

「コタツ、いつ出す?」とトドが聞くので、
「いや、未だ要らんだろ?」と答えてしまった私。
でも、首筋がすぅすぅする気温になってしまった。
訂正しとこかしらん?「コタツ、出そうや」って。

でも、地域住民のふれあい運動会に参加し、
あろうことか、綱引きに出たトド。
三日目に「足,痛い」と言い出しております故、
労働してくれるかしらん。
大体、興味の持てる運動と言えば【青竹ふみ】と答えるであろう我が家。
運動会で、走ったり力を使っちゃダメよ~。
私?参加したのは踴りだけ。
寒っ!_e0151266_1052429.jpg


             
Commented by kuuzaemonn at 2016-11-02 20:16
こんばんは
今朝は寒かったねー(@_@)
クゥとの、朝の散歩 手がかじかんだよー
ついこの間まで扇風機つかっとったのにね
まだ エアコンの暖房で凌ぎよるけどね そろそろファンヒーターと炬燵と
ださんといけんー!
冬支度出来たのはクゥさんだけ^^;
Commented by tomo-so_ko at 2016-11-02 22:27
こんばんは。
11月に入って急に冬ですもんね。
今日なんかあまりに家の周囲に灯油の訪問販売の車が
巡回するものだから思わず入れそうになりましたが我慢
我慢。
Commented by cool-witch at 2016-11-03 09:54
☆kuuzaemonnさん
10月下旬に蚊が飛んでたので、
まさかの寒さ到来。
ハルも布団に潜り込むようになりました。
Commented by cool-witch at 2016-11-03 09:56
★tomoさん
南国高知でもそうですか!
じゃあ、山ん中当地もそろそろ諦めてコタツ出動ですかね?
あぁ、やだやだ。
Commented by kimagure-dog at 2016-11-04 09:08
おはようさん
ほんま、急に寒くなって来たねぇ~
昼間は薄着でもまだ、行けるけど、朝晩は冷える!
でも、うちはまだ扇風機が出てるよ。
流石にもう使わんけど、そろそろファンヒーターを出さんとあかんわ。
足元もソックスだけでは冷えるから、レッグウォーマ巻いてる。
で、踊は何を踊らはったん?
トドさまの筋肉痛が早く治りますように!
Commented by cool-witch at 2016-11-05 06:55
☆めぐママさん
寒くなりました。って、ついこの間まで「いつ秋は来るのだ」
と憤慨してたのに…つくづく勝手な生き物ですわ。

踊りは炭坑節…なわけはなく、
この辺りの景色や昔話を織り込んだ唄に振付をされたもので、
学校が休校になるまでは児童もその親も運動会には踊らされたものです。
それと、阿波踊りね。これは徳島県内の運動会にはつきものかも。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2016-11-02 10:52 | Trackback | Comments(6)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch