人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味し!

美味し!_e0151266_12292429.jpg

カボチャ、レンチンしてサラダに。
美味し!_e0151266_12302775.jpg

ドライマッシュルーム入りオムレツ、カボチャとレタスと玉ねぎサラダ、トマトとチーズ
トーストには、いくりジャム、清美オレンジのマーマレード、梨と紅茶のジャムを。

昨日、愛媛のまなべ商店へお邪魔しに行きまして、
ガラエビ(殻付きの乾燥エビ)、おつまみ干しいか、文旦シロップ、
伊予柑味パン豆(ポン菓子)、パリパリいりこ、ニンニクピクルス、
いくりジャム、梨と紅茶のジャム…もう忘れてないかな?…を買ってきました。

夕食時、早速焼酎を炭酸と文旦シロップで割りました、おいちぃ。
今朝のパンにはジャムを。これまた美味。
んもうっ、行くたびに新しい味,物に逢えます。
多分季節が移ると、また私をびっくりさせてもらえるんでしょうね。
Commented by hanako-diary at 2016-08-05 17:50
わ~~!美味しそうだねーヽ(^o^)丿
どこかのカフェのブランチみたいだよーー♡
あ、このかぼちゃがメキシコさん?
写真の日の当たり方がこれまたオッシャレーな1枚になってるのねー☆
ところでいくりってなになに?
しらべてみたらすもも?
美味しそうなのだった!
また行くのたのしみだね♪
Commented by cool-witch at 2016-08-05 19:10
☆hanakoちゃん
いくり、当たり~。すももの仲間ですね。
酸味が程よく美味しいんですよ。
夕食時に、にんにくのピクルスを食べましたが、これまた美味し。
Commented by kuuzaemonn at 2016-08-05 21:04
あらー
又行っとるー
いいなぁーいいなぁー
どつやって行こうか? いろいろ思案中なんよ
お盆に大阪に車で帰るので 広島に帰るとき途中四国経由にしようか?
っていい案を思いついたんじゃけどね、日にちが足りんわぁ
きっとチャーリーさん次の日から仕事じゃったらしんどいって言いそうじゃしね
あー羨ましい!
ねーねー
witchちゃんて、もしかしたら 別子銅山に近い?
あそこ凄いねー!
ここも絶対に行きたいとこ!
後は、内子町 和蝋燭買いたいよー
Commented by cool-witch at 2016-08-06 07:02
★kuuzaemonnさん
よかろ?
お盆はね、多分店長さんが「よさこい」で踊ってるか踴疲れてるか、でお店はお休みです。
良かったねチャーリーさん。
別子銅山、銅山に2,3度登ったことがありまする。
銅を掘ってた頃の人たちの声が聞こえるようで、
一人じゃちょっと、って感じの所でした。
もちろん道の駅ではそんなことは無いだろうし、
整備されてて、いい山です。
で、我が家からはちと距離があるよ。
内子町もgoodですね。
…って、愛媛の観光大使になれるかしらん?
Commented by kimagure-dog at 2016-08-06 07:44
おはようさん
また、行ったん? いいなぁ~
陸続きでいけるなんて、羨ましいわ!
近いようでも、海を渡らんとあかんから、海外やぁ
どれも、気になるもんばっかり。
こんな美味しそうな朝ごはん、食べたいなぁ~
Commented by niwatorihiyokoda at 2016-08-06 16:34
ジャムが3種もある(*'ω'*)
いくりって言うんだ(;^ω^)
いくりジャム作ってみたい!(^^)!
Commented by cool-witch at 2016-08-08 19:48
☆めぐママさん
へっへっへ、行ってきました。
こんな朝ごはんはめったと食べません。
あくまでも、ブログ用(内緒)

★niwahiyoさん
ね!いくりはちょっと酸っぱいからジャムに向いてますね。
今日は、チーズに乗っけてみました。
うん、いける。
Commented by manekinntetti at 2016-08-10 08:20
おはようございます~(*´▽`*)
そっかぁ~下のカエルは小さかったんだね(笑)
そうだよねぇ大きかったら近くに寄るのが怖いもんね^^

あー!まなべ商店良いなぁ~♪
しかも、道民の私には珍しい物ばかりだよぉ~
南瓜のサラダもイイネ。美味しそうです。
いろんなジャムで楽しめるね(^_-)-☆
Commented by cool-witch at 2016-08-12 08:46
☆テッチさん
どうも~。返信遅くなりました。(´Д`)
まなべ商店さん、四国のいい物を店長さんが集めてくれてます。
我が家からもちょっと時間がかかりますが、
足を運びたい所になりました。
Commented by woodlandnotes2010 at 2016-08-12 13:01
こんにちは。
コメント有難うございました。

信心が足りないというよりは、努力が足りないというべきかもしれませんね。
座して待っていても何も来ませんよ・・・ね。
ここ数年須坂のオープンガーデンに出かけていて、そのメンバーの方と親交を持てることになったおかげで、
ワッサーをいただけることになったのです。
珍しい物をいただくことが出来ること以上に、訪ねた方がその後こちら(当方)を向いてくれていることが、とても嬉しいです。
早速富山湾で捕れるもの(鰤のオイル漬けやホタルイカの沖漬けなどなど色々)を送りました。
            シェーン
Commented by cool-witch at 2016-08-12 13:07
★シェーンさん
珍しいものを教えていただき、ごちそうさま。
違った、ありがとうございます。
何?!鰤の老いる漬けにホタルイカの沖漬け?
うちの裏に富山湾が移動してくることはないかしら?
Commented by woodlandnotes2010 at 2016-08-12 23:31
こんばんは。

富山湾は移動しませんが、代わりに移動していらしてください。
立山の雪解け水が伏流水となって富山湾の海底からわき出して、富山湾が生け簀のようになっています。
日々美味しい魚が食べられますよ。
                シェーン
Commented by cool-witch at 2016-08-16 13:26
☆シェーンさん
いいですね、魚が美味しくいただけるって。
魚より肉派なのですが、時々魚が食べたいです。
キトキトの魚をね。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2016-08-05 12:46 | Trackback | Comments(13)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch