人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨乞い

雨乞い_e0151266_951564.jpg

お願いしますだ、雷さま。
どうか雨を降らしてやってくだせぇやす

雨が降らないと、ずっとこんな色で過ごさねばなんねぇ。

馬の背を分ける夕立は毎日あちこちで降ってます。
が〜、雨の少ない側なのか、パラッで止んでしまい、
「えっ、もうお仕舞い?」
水やりが不要なくらいには雨が欲しいんです。
すみません、我が儘ばかりで。
             
本日のモデルさんはアマガエルじゃないと思われます。
「な、何やつ。名をなのれぃ~」なんて言ってるうちにピョ~ンとひとっ跳び。
Commented by kuuzaemonn at 2016-07-30 10:29
こんにちは
びっくりしたよぉ@@;
カエルね
多いよね
あのね クゥさんね 年とともにどんどん卑しさに拍車がかかってね
散歩のときにちょっと油断したらぺったんこになって干からびたカエルを嬉しそうに(笑)引っ剥がして食べるよ ・・v
気持ち悪い><
干からび方にもクゥさんなりのこだわりがあるんか?
いい感じ干からびたのしか興味ないみたいじゃけどね ^^;
カエル見つけんように気を付けて散歩中 ・・v
暑いのでね 雨乞い届くといいね
けど 届きすぎて大雨はいらんよね
適度に 適度に・・・・♡
Commented by cool-witch at 2016-07-30 11:35
★kuuzaemonnさん
大雨はお断りします。
くれぐれもお間違えの無いように、お伝えくださいね。
(…って誰に?ってかkuuzaemonnさんは関係者?)
そして、クゥさま!ばあやは嘆かわしい。
なんぼkuuzaemonnさんがタンパク質を食べさせてくれないからって!
(あ、ごめん。そう思っただけで真実は分からん)
こんど、えぇ感じの干し蛙があったら声かけるね。
Commented by hanako-diary at 2016-07-30 20:30
ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノかえるーーー!!
witchちゃんとこも雨少ないの?
私の方も今年は水不足なんだよ(-_-;)
集中的に降らないでほしいよねぇ!
雷様はきっとお怒りなんだよ。
もーやりたい放題やりすぎたもんね(T_T)
Commented by cool-witch at 2016-08-01 08:12
☆hanakoちゃん
今のところ「水不足」は言われてないので、
朝夕の水やりもたっぷり。
雷様は、お耳が少し遠くなったハルには聞こえない程度に、
向こうの方で「ん~ゴロッ」くらいの音で鳴ってます。
当地は雷様の頑張ってる時の音量はヘビメタのコンサートくらい。
へビメタの発表会に参加したことないけど、ま、想像するとそんな感じなんですけどね。
Commented by woodlandnotes2010 at 2016-08-02 09:03
コメント有難うございました。

夏の読書はエアコンのない我が家では居眠りとセットです。
暑さで集中できないのでごく軽い物にしています。

                     シェーン
Commented by cool-witch at 2016-08-02 09:13
★シェーンさん
おはようございます。
今日も蝉しぐれ…蝉あらしで朝が明けました。
図書館から「リクエスト、入りました」の電話があり、
今日はシェーンさんお薦めの本のリクエストを出してきます。
Commented by manekinntetti at 2016-08-04 21:13
こんばんは~(*´▽`*)
雨 降った?
大きくて凄い色のカエルだねぇ
札幌も30℃の真夏日になりましたぁ。
だけど・・・そっちは30℃なんて当たり前だよね(^^;
Commented by kimagure-dog at 2016-08-05 08:59
おはようさん
こっちも雨降らへんよ!
毎日暑いし、夕方には大雨・洪水・雷注意報が出ているけど、全然降らない!
大雨は困るけど、ちょっと降ってほしいわ。
めぐまりんの散歩コースには、かえるはおらんけど、干からびたミミズがあちこちに。
気を付けておかんと、めぐはパクッと、まりんはスリスリ。
うちの子達、何考えてるのか~ はぁ~
これも暑さのせいですか?
Commented by cool-witch at 2016-08-05 12:49
☆テッチさん
30度を割ってると「あら、今日は涼しいんだ」
と、すっかり真夏日に慣れてしまって…。
いやいや、慣れませんね、この暑さ。

このカエル、実はちっちゃいんです。
(大きいと近寄るのがためらわれる)
5センチくらいだったかな?
Commented by cool-witch at 2016-08-05 12:52
★めぐママさん
昨日、やっとハルをビビらせる雷が鳴り、
すっごい期待を抱いたのに、雨はすぐに止んでしまいました。
今日も又、元気なのはセミだけ、みたいな暑さです。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2016-07-30 09:51 | Trackback | Comments(10)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch