人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶会?

お茶会?_e0151266_19462224.jpg

お茶会?_e0151266_19462233.jpg

お茶会?_e0151266_19462279.jpg

「お茶しよう」と以前一緒に仕事をした仲間に誘われ、「ハレとケ」へ。
閉校になった小学校の校舎をトントントン、
直して出来たのが、ここ。

「次の方お通ししていいですか?」と店の方に言われるまで。
ゆ〜ったり過ごすこと二時間半。
そらあ、店の人も困ってたろうね?

聞こえるのは風が通る音と蛙の鳴き声だけ。
音楽も無しで、人の声はお客の話し声のみ。
落ち着いてしまいます。

カレー、トッピングの揚げ玉ねぎと玄米の食感が良くて、美味しかったです。
ピッツァはトマトとチーズ。
食後のコーヒーは最初「!」と思ったけれど、
赤ちゃんのスパウトマグみたいな飲み口の蓋のついたカップに入ったコーヒーは、深煎りなんでしょうか?
苦手な方はカフェオレくらいがいいかも。


 *ハレとケ珈琲舎
 徳島県三好市池田町大利大西
   (旧 出合小学校)

             
             Satoko
Commented by tomo-so_ko at 2016-05-17 05:52
おはようございます。
こちらのお店、イベント出店や企画展でお名前を
見掛けます。1度聞いたら忘れられない良いネーミング
ですもんね。近くに良いカフェが出来ましたね^^
今度行ってみよ。
Commented by cool-witch at 2016-05-17 08:02
ハイハイ、是非!
お声をかけていただければ、ご一緒しますよ~。

名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2016-05-15 19:46 | Trackback | Comments(2)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch