人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく

新年明けました。〇〇回目のお正月、新鮮味も何も無いです。
こんな正月をあと70回くらいしか繰り返せない、と考えると寂寥感に包まれますが。
(大丈夫、多分50回くらいだから、それも多いか)
年末年始の休みは、31日(世に言う大晦日?)1日(世間では元旦ですと)、
そして3日と5日でした。
なんとなく紅白を観て、知らない歌知らない歌手に少々辟易。
嵐とV6は知ってるぞ~と思いながらふと横を見れば、
「ふが~っ」とお疲れ顔で眠ってるトド。
年明けて言うことには「もう紅白は観ない」…って観てなかったじゃん。

一日おきに仕事に出て、もう誰に挨拶して誰にしてないのか分かんなくなっちまったよ。

休みの日に読了した本。
森沢明夫著『大事なことは小声でささやく』
この本に出てくるマッチョなオカマのゴンママのお店に行きたぁい。
森沢明夫さんの本に出てくる人はみんないいですね。

なんとなく_e0151266_1517212.jpg

なんとなく_e0151266_1517371.jpg


遅くなりましたが、更新をサボりがちなブログを今年もよろしく
Commented by tomo-so_ko at 2015-01-05 21:08
こんばんは。
紅白、明菜と薬師丸ひろ子は見ましたよー^^
どんぴしゃりの世代なので(苦笑)
でもやっぱり今よりも昔の方が良かったのかも。声質とか。
んで、2人を見といて10時半には寝てましたー(笑)
Commented by kuuzaemonn at 2015-01-06 09:51
witchちゃんおめでとう♡
後70回?50回^ ^?
ほぉー witchちゃんって若いねー
kuuzaemonnちゃんは後30回でも もうえぇかぁ?って思うよ(・・;)
ここんちで、本と言ったら「雪やのロッソさん」だったか?
あれね、何処の本屋さん探してももうないって>_<
無いと言われると なおさら読みたいよ
今年もよろしくー
Commented by pitipitibeach at 2015-01-06 20:21
紅白が面白くなかったのは
きっと
妖怪のせいなのね
そうなのね
Commented by kimagure-dog at 2015-01-07 15:49
こんにちは
あと70回もお正月迎えられるなって、お若い!
私は、あと20回くらいかな~

お正月休みが少なくて大変でしたね。
最近、紅白見ないようになりました。
去年は笑ってはいけない!を見ながら、初詣に行きました。
年々、お正月らしさがなくなってきた感じです。
そうそう、かくし芸大会も見なくなりました。
Commented by cool-witch at 2015-01-08 17:30
★tomoさん
いつもは「観なくていいや」派の私ですが、
つい、最後まで見てしまいました。
何故なのか、それは不明。
Commented by cool-witch at 2015-01-08 17:38
☆kuuzaemonnさん
そうですっ、若いんですっ、頭の中身だけは。
『雪やのロッシさん』?図書館でリクエストしてみようっと。

★pitipitibeachさん
あ!そうですそうです。
時代に後れてもいけないけど、
乗りすぎもNHKらしくない。

☆めぐママさん
『かくし芸大会』!観ましたねぇ。
今もやってるんでしょうか?
初詣も昔は0時を待って行ったのですが、
最近は、殊に今年は雪の止むのを待って待って…。
こんなんじゃ、歳神さまもあきれてしまうかも、ですね。
Commented by fuwawa_130 at 2015-01-11 05:17
年が明けて、もう10日も経ってしまいました。
今年もよろしくお願い致します。
紅白は、何か雰囲気が違う気がしましたね。
見る時間が少なくなりました。
いろいろなものが変って行きますね~
変わらないハルちゃんの寝顔をまた見せて下さいね^^
Commented by cool-witch at 2015-01-11 13:21
☆fuwawaさん
明けましておめでとうございまし…た。
(未だ、小正月は来ていないですよね?)
私も、更新はゆっくりです。
「サボってる」という声も聞こえますが、多分幻聴でしょう)
放って置くと一日20時間くらい寝ているようなハル共々よろしく。
Commented at 2015-01-11 15:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by niwatorihiyokoda at 2015-01-11 21:17
つい先日、お琴の音色が流れていたかと思ったら
四日目には雛人形のコマーシャルがもう流れていて。。。
歳をとるスピードが速いのは 商人のせいかも。
Commented by pckago at 2015-01-12 20:16
遅い挨拶に成りますが今年も宜しく

確かにこの様な年末年始後。。。。数える。。。考えない事にしましょ
Commented by ririrayoshi at 2015-01-14 10:22
おはようございます。
そうかあ〜〜私に後何回お正月がくるかしらね
50回は絶対無理そうで・・・^^;;
そんなにあれば犬も飼えちゃうのにね♪
ハルちゃん見てると・・・可愛いね♪
Commented by cool-witch at 2015-01-15 20:36
★gomameさん
いつもすてきな写真に和ませてもらってます。
マイペースというよりも怠け気味な私のブログ更新です。
ま、気長にお付き合いください。

☆niwahiyoさん
そうだったんだ!すっかり商人さまたちの手にからめとられておりましたわ。

★かごの鳥さん
よろしくお願いします。
これからを考えると…ねぇ!?

☆ririaさん
私も50回となると…。
「今年も元気でお正月を迎えることが出来ました」
って、毎年感謝していかなくてはね。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2015-01-05 15:23 | Trackback | Comments(13)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch