人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬仕事

この方の冬仕事?お布団の中ですやらすやら。
冬仕事_e0151266_642515.jpg


冬仕事_e0151266_642567.jpg

私は、キムチ漬け。せっせせっせ。
今年は、買出しと塩漬けを、トドからの担当の申し出により、
あっさり、城を明け渡しました。
アミの塩辛を毎年「どこで買ったっけ?」となる。
無いんです、この辺りには。
アミ抜きで漬けだれを作り、別の買い物に出かけたスーパーで発見。
漬け込みに間に合いました。
三日後くらいから、試食担当のトドは食べ始め、
「酸っぱくなったのが好き」なはずなのに、酸っぱくなる前に無くなる、はず。
Commented by kuuzaemonn at 2014-12-24 09:43
キムチ大好き♡
私もトドさんと同じく!
酸っぱくなったのが好きよ^ ^ノ
Commented by kimagure-dog at 2014-12-25 16:45
こんにちは
ハルちゃん、気持良さそう!
おばちゃん、添い寝しに行こうか~?

ご自分でキムチ漬けるなんて、凄い!
うちの分もお願いしまぁ~す!!!
美味しいキムチがたべたいよぉ~
Commented by fuwawa_130 at 2014-12-26 00:18
こんばんは。
ハルさんの寝顔、癒されます~
ダメヨダメダメじゃなくて、いいじゃぁないのぅ~って
言ってあげたい気分です^^
自家製のキムチ、美味しいでしょうね~。
Commented by cool-witch at 2014-12-26 19:18
★kuuzaemonnさん
あらぁ残念!
浅漬けの頃から食べ始めるので(漬けたその日に食べたおっさん)
酸っぱくなるまでに終わってしまうのであります、ハイ。

☆めぐママさん
こやつ、放って置くとお昼前まで眠り込んでます。
番犬じゃないじゃんっ。
本場では、各家庭でレシピが違うとか。
我が家は、毎年違うんです、いい加減なもんで…。

★fuwawaさん
真ん中で場所を占領するので、人の方が小さくなって寝ます。
だから、一緒に寝る者にとっては癒されないのですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2014-12-22 06:42 | Trackback | Comments(4)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch