人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジヴィエ

ジヴィエ_e0151266_45337100.jpg

昨日、まつがい…。一昨日は休み。
トドが「温泉に行こう」というので、
黒川?皆生?奥飛騨?…。って一人で盛り上がってたら、
ここだった。
「いらっしゃいませ」「お風呂、二人」
にレジの数字は3000円!
「あ!いえ、上のお風呂に…」
後ろからトドが「内風呂」と補足。
ここ、ケーブルカーで降りて行く谿の底の温泉が有名で、そこは一人1500円。
でも、とことこ階段降りて二階下の内風呂は500円。
いつか大金持ちになった暁(いつよ?)にはケーブルカーに乗って谷底へ行くかもだけど、今日は500円の散財で…。
だぁれも入ってない大きなお風呂での〜んびり。
あぁ極楽ごくらく。

一足早くお風呂を出てトドを待つ間、ホテルの前をぶらり。
看板に「ジヴィエ料理」とあるのを発見。
そういえば、未だ暗い早朝に目を覚ますとシカの鳴声がよく聞こえる。
時には、すぐ近くでも高い声がしてウォッとか思ってしまう。
あの鹿さんが食べられるのかぁ。ちょっとヒヤリ。
あ、折角の温泉であったまった身体が湯冷め?
Commented by olivershampoo at 2014-10-25 17:57
こんにちは。
祖谷温泉は渓谷から眺めただけで
1500円と500円の温泉があることを知りませんでした。

出世したら、私もケーブルカーの温泉に
とっぷり浸かりたいです。

セリーヌにコメントありがとう。
Commented by cool-witch at 2014-10-26 14:59
★orivershampooさん
一緒に出世を目指しましょうね。
セリーヌちゃん、頑張りましたね。
Commented by kimagure-dog at 2014-10-27 09:01
おはようございます
景色が違うだけで3倍!!!
庶民には高い!
でも、宝くじが当たったら、貸切で入ってみたい 笑

昔鹿のお刺身を食べた事があります。
とても美味しかったけど、あの可愛い鹿の事を考えずに食べました。
Commented by cool-witch at 2014-10-29 18:24
★めぐママさん
内風呂のほうは、貸し切り状態でしたけどね。
ケーブルカーの作られる前
(一体何年前になるんだろ?は考えないことに)
谷底の温泉を見学に行ったことがあります。
帰りの疲れたこと。お風呂にでも入ってこの足の痛みを取らねば…と思ったものです。
ジヴィエ料理はやはりバンビのことは考えちゃいけませんね?
Commented by pitipitibeach at 2014-11-03 14:41
全国のケーブルカーファンがあこがれる
あのお風呂ではなかったのですね。

奈良県の山深いところにある温泉では
「クマ・シカ・ウサギ」
が食べられる宿があり
そこで
刺身定食を食べるという暴挙に出たことが
一度あります。
Commented by cool-witch at 2014-11-03 15:07
★ピチピチビーチさん
いらっしゃいませ。
刺身で!よくまぁご無事で。
でも、多分臭みも無く、かつ新鮮なんでしょうね。
Commented by aozoracafe123 at 2014-11-07 16:04
こんにちは☆
先日、大阪の森林イベントで、蝦夷鹿バーガーを食べましたよ。
ちょっと堅かったけど、味はまぁまぁでした。
こないだの連休で奥飛騨温泉に行ってきましたよ♪
Commented by cool-witch at 2014-11-09 18:45
★かっきーさん
コメントに返事が遅くなりました。
蝦夷鹿ですか!
野生の方たちはよく運動してますからねぇ。

奥飛騨温泉、行ってみたい温泉です。
でも、四国からは「よいしょ」が必要。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2014-10-24 04:53 | Trackback | Comments(8)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch