人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過

台風の被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

台風一過_e0151266_6272689.jpg

暴れ川四国三郎の台風一過の顔。 

カフェオレ色のこの川、普段はこんな水が流れています。
台風一過_e0151266_19293640.jpg


水不足はごめん、だけど、暴れられると困る。
ほどほどに、ですよ、ね!
Commented by スイミー at 2014-07-11 22:54 x
以前、四国旅行の際、TVで早明浦ダムの貯水率情報を流していて驚きました。たっぷり溜まって渇水の心配はないかも。
Commented by chakokenmama at 2014-07-11 23:49
台風大丈夫でしたか?とても心配していました!
無事確認安心しました!
Commented by tombiyori at 2014-07-12 04:41
なにか被害はなかったですか?
確かに今年は水不足は大丈夫ですね。でも降りすぎ…。
ちょうどよいってことが、最近少ない気がします。
ハルくんもおうちの中に避難してたのかな。
Commented by cool-witch at 2014-07-12 05:59
★スイミーさん
「水不足」のニュースは毎年出るようになって、
大丈夫か四国、と心配されるようです。
これも、温暖化のせいなんでしょうかね?

☆chakokenmamaさん
「過去最大」に脅えましたが、雨の量が普段より多い?くらいで済みました。
以前も「そこ、台風の真下になってるけど、大丈夫?」
と県外の親類から心配されたことがあったのですが、
えっ、そうなんやぁ、と気の抜ける返事をしたくらい被害の殆どない地域です。

★トムママさん
もちろん。たまたま帰宅していた娘の布団で寝ました。
熟睡してて、心配した娘に揺り起こされたくらい(笑)。
Commented by kimagure-dog at 2014-07-12 08:28
沖縄や九州では、大変な被害がでましたね。
四国でも、こんなに川の水の色が変わったんですね。
有難い事に、大阪はあれ?台風?って、感じで過ぎて行きました。
なんでも、ほどほどがいいですね。
口の悪い友人が、大阪は灰汁の強いおばちゃんがいるから、台風も避けて通る!と
Commented by fuwawa_130 at 2014-07-12 10:52
こんにちは。
台風の爪あとがあちらこちらに残されて、哀しくなりますが
cool-witchさん、ご無事なようでよかったです。
普段は美しい川も台風が来ると、こんなになってしまうのですね。
Commented by cool-witch at 2014-07-12 18:21
☆めぐママさん
あ、そうなんだぁ!…じゃあ四国も負けてられん。
こちらも、うまぁく台風の訪問は避けてます。

★fuwawaさん
泥水からカフェオレ色、そして今は抹茶オレの色になってます。
濁るのも澄むのも、あっという間。
だから怖いんでしょうね。
Commented by BBpinevalley at 2014-07-14 18:14
台風、被害がなくて良かったですね。
川は美しいけれども、氾濫すると大変ですね。
四国は行ったことがないのですが、いつかは訪ねてみたいなぁと思います。
母方の祖母が生まれたところです。
Commented by シニア・ナビ事務局 at 2014-07-15 11:03 x
はじめまして。シニアナビ事務局と申します。
突然のコメントで申し訳ございません。

私たちはシニア向けのコミュニティサイト「シニア・ナビ」を運営しております。シニアナビはお持ちのブログ登録が出来き、シニアナビ内でこちらのブログを公開する事ができます。

メンバーにいつまでも楽しんで頂けるよう、また新しい趣味や生きがいをお探しの方に役立つサイトを目指して、日々、イベントなどを企画して発信しております。

こちらで日々書かれている素晴らしいブログをシニアナビでもご披露いただけないでしょうか? 私達は、皆様が書かれているブログを通してシニアの皆様にそれぞれの生活、趣味、生き方をお伝えし、ご自身の生活をより豊かなものにしていただきたいと考えています。ぜひご協力いただければと思います。

また、シニア・ナビに遊びに来ていただけると嬉しいです♪
Commented by pckago at 2014-07-17 17:04
台風の影響でしょうか?
其方は随分降ったのでしょうか
之からの真夏に向かい水瓶にいっぱいストック出来た事でしょうね
Commented by cool-witch at 2014-07-21 10:16
返事が遅くなりました。
☆pinevalleyさん
あらまぁ、そうなんですか!
世間は広いようで…。

★かごの鳥さん
溜まりきらないうちに「梅雨明け」がやってきました。
また水不足のニュースが流れる予感。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2014-07-11 06:27 | Trackback | Comments(11)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch