人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入梅

入梅_e0151266_18271620.jpg

はっぴばーすでーつーゆー♪
えっ?そうじゃない?「梅雨」?
あ、それ知ってますわ、なんやしらん「もわっ」として「じめっ」として
おかんの「あ~っもうっ、洗濯物が乾かんっ」っていうボクの与り知らぬ怒りの声と、
「雨があがったら…」と散歩の回数の減少を雨のせいにするおとんと、
その先にやってくる、もんのすごい暑さと、えとせとら、あんまり歓迎してもらえんもんでっしゃろ?

昨日は、そやつがいよいよ僕の家のある地方にもやって来たらしいでんな?
入梅_e0151266_18343096.jpg

来た、と聞いて、僕も身づくろいしてもらい、
記念(?)の写真を撮られましたわ。
入梅_e0151266_18362157.jpg

はやいとこ、このもこもこの冬毛をどうにかせんといかん!
Commented by hanavalley at 2014-06-04 18:48
久々にハルくんの登場ですね。
この前、お誕生日だったはず~と、思っていたら
梅雨のほうですか? 素麺のつゆと勘違いしてました。
素麺は、つるっとだから、もわっとしてじゃないわね。
くだらない洒落で失礼いたしました。
なにせ梅雨だもんだから、気分が晴れなくて ...。
Commented by tomo-so_ko at 2014-06-04 21:00
梅雨入りしましたが、寒くないですかー??
今日なんか半袖でも寒くって。2,3日前に暑中見舞いの手紙を
書いたのですがこの寒さで出せずに困っています。極端です。
Commented by スイミー at 2014-06-05 00:11 x
なるほど~!人間と違ってワンコはとっさに衣替えをすることが出来ないから大変です。冬バージョンの毛皮では暑いですね。
Commented by tombiyori at 2014-06-05 16:34
ハルくん、暑そう!夏毛に生え変わっても、この毛量なのでしょうか。
とても気になります。
Commented by kimagure-dog at 2014-06-06 16:05
梅雨入りしたけど、あまり雨がふらないですよ、大阪は。
ありがたいけど、どさっと降られるのも困ります。
めぐも夏支度で、どっさり毛が抜けています。
掃除機かけても追いつきません。
Commented by かごの鳥 at 2014-06-07 19:21 x
いよいよ嫌~~なじめじめな季節に突入
梅雨が無いと真夏の水に困るし、程ほどがね
ハル君真夏に向け身軽になると良いね
Commented by cool-witch at 2014-06-07 19:42
☆hanavalleyさん
ハイハイ、何でも結構、気を紛らせてください。
で、休みの日のお昼は、素麺が多い我が家です。
Commented by cool-witch at 2014-06-07 19:45
☆tomoさん
そちらで寒いとは!
朝晩はひやりとする日も、昼はモワッとする日が多いです。
そんな日も「エアコンは我慢」と耐えていますが、
昨日、ついに作動。だって洗濯物が…。
Commented by cool-witch at 2014-06-07 19:46
☆スイミーさん
そうなんですよね。しかもブラッシングが嫌いときてます。
そして、晴れた日は日光浴するハル。
どれだけ自虐的なんでしょ!
Commented by cool-witch at 2014-06-07 19:50
☆トムママさん
ねぇ!明日は晴れたら(いや、曇りでも)シャンプーしようと思ってます。
そしたら、少しは毛の量も少なくなるはず。

☆めぐママさん
それがねぇ、抜けないんですよ。
後ろから、そっと近寄って尻尾の毛は抜いてるのですが…。
何度もやると、さすがに彼も気がついて…。
Commented by cool-witch at 2014-06-07 19:51
☆かごの鳥さん
ほんと「ほどほど」にしてほしいですね。
今日もニュースでは大雨の様子が流れていましたね。
被害が無ければいいけれど。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2014-06-04 18:37 | Trackback | Comments(11)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch