人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋ごっこ花見月編

娘が帰省中やし、桜も咲いたし…
ここらで開いとかないかんでしょ、居酒屋。
張り切ってこんなんを…
居酒屋ごっこ花見月編_e0151266_17502278.jpg

あ、すんまへん。これは「O・MO・YA奈良町店」のランチのメイン(魚)でしたわ。
美味しかった。
居酒屋ごっこ花見月編_e0151266_17504113.jpg

あ、これまた、違いますわ。これは「ホテルニューわかさ」の夕食でした。
これまた、美味しかった。
どちらも、奈良旅行で食したものの写真でした(確信犯)。
やっとほんまの我が家の居酒屋ごっこ。
居酒屋ごっこ花見月編_e0151266_17505642.jpg

♪すきまだらけのテーブルを、皿でうずめている私~(by八代亜季)
何がえぇって、レジが存在しないこと。そっと置かれてもレシート一枚で財布が寂しくなります。
それと、酔っ払っても帰宅の心配が無い、これがよろし。
難は片づけが面倒。何故、私ひとり置いてテレビの部屋へ行ってしまってる?
 068.gifトンカツとささ身のアスパラ巻揚げ
   アサリの酒蒸し
   鯖のレモンマリネ焼き
   きんぴらごぼう
   菜の花のくるみ味噌和え
   長芋のしょうゆ漬け
   野菜スティック・頂き物の味噌を添えて(セロリ・人参・胡瓜)
   焼き蚕豆
   奈良漬(東大寺南大門前の森奈良漬店のもの・美味しい!)

 アルコールは、ストロングゼロやらビールもどきやらの後、
        土佐鶴・芳水、そして奈良で買ってきた春鹿を。
Commented by tombiyori at 2014-03-31 06:33
cool-witchさんたら、お茶目なんだからー!笑
1枚目の写真、びびりましたよ!プロ並みじゃ~って。
でもでも、3枚目ほんとおいしそうです♪
おひとりで全部作られたんですか?
私も最近家飲みがいいです。歩いて10分ちょっとの
近所の焼き鳥屋ですら、帰りがおっくうに感じて行きたく
ないですもん。
片づけ、トドさんの担当にしては?笑  ダメ?
Commented by kimagure-dog at 2014-03-31 09:13
もう~ビックリよ!
なんとcoolさん、今日は凄くオシャレと思ったわ。
でも、いつもの居酒屋も凄く美味しそう!
テーブルいっぱいの御料理、食べたい!
家で良いのは、支払がないのと、帰宅の心配がない事やね。
後片付け、毎晩、嫌になってます。
毎回、食器ほってしまいたい気持ちと格闘しています。
紙皿や、紙コップにしょうかな 笑
Commented by cool-witch at 2014-03-31 19:18
☆トムママさん
あんなん出来たら、私もオーナーシェフ?
せっせと作って、ぶつくさ言いながら片付けました(怒)
トドの係りにすればいいんだぁ!
Commented by cool-witch at 2014-03-31 19:21
☆めぐママさん
へっへっへ。
いい心持に酔った時は、妖精さんが片付けしてくれたら…
と思ってしまうのです。
紙皿や紙コップにしても、多分せっせと片付けてるんじゃないかな?主婦魂がめらめら~。
Commented by kuuzaemonn at 2014-03-31 21:30
春鹿のお酒♡ 美味しいよねー!
で、その春鹿は右端の湯呑みでくびくび
いっちゃうんかいねー(^^;;?
男前っ‼

Commented by cool-witch at 2014-04-02 15:52
☆kuuzaemonnさん
そんなぁ!
丼でしょ?…な訳は無い、写真左上の盃で。
これも春鹿酒造さんで買ってきたものです。
美味しいお酒でありました。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2014-03-30 18:16 | Trackback | Comments(6)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch