人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅白リハーサル中の…

紅白リハーサル中の…_e0151266_19313968.jpg

「仕方ないでしょ?選挙で負けたんだから」
「けど、真夏のセンターならいいやと思ったけど、この時期の端っこはねぇ…」
「ちょっとー、そんなに離れてないでもっと寄んなさいよ」

てな、会話が聞こえたっけ。

静かな朝は、やはり雪が積もっていました。
外を何やら黒い塊が飛んできた、と見やると、
雀の団体さんが、むぎゅっと固まって寒さしのぎ。
飛んでいく時は、セーターの糸がほどける様に端からつながって。

ただでさえふくら雀でむちっとして見えるのに、この団体行動。
可愛いねぇ。
Commented by niwatorihiyokoda at 2013-12-29 21:17
おぉーっ、車海老みたいに(色も形もしっぽも)
綺麗に並んでる―すっごーい。
かわいいなぁ~ そして、何があったのあの子。
今年も楽しませてもらいましたぁ。ではよいお年を!
Commented by スイミー at 2013-12-30 00:26 x
なんて可愛いんでしょうね。
ひとりぼっちが却って注目の的です。
Commented by kuuzaemonn at 2013-12-30 15:23
雀♫
可愛いよねー(^ ^)
良くあんなに綺麗に整列出来るなぁーっていっつも思うよ♫

今年も、お世話になりました(^ν^)
来年も宜しくお願いします♡
いつか、居酒屋さんごっこ 混ぜて欲しいなぁー

Commented by cool-witch at 2013-12-30 19:22
☆niwahiyoさん
なぁるほど「車エビ」ね。
パナメイや芝ではないですね。
こちらこそ、見立ての面白さを堪能させていただきました。
新しい年も楽しみにしています。
Commented by cool-witch at 2013-12-30 19:23
☆スイミーさん
先遣隊だったのか、遅れてやってきたのか、
気になります。


Commented by cool-witch at 2013-12-30 19:27
☆kuuzaemonnさん
この時期、こんもりとした樹の中では、
よく雀達のおしゃべりが聞こえてきます。
何の噂話なんでしょうね。
あんな献立でいいんですか?
ぼったくりますよ。
また来年も楽しませてください。
Commented by manekinntetti at 2013-12-31 06:57
おはようございます~(*´▽`*)

今年はcool-witchさんともお知り合いになり
嬉しかったよ。

来年もよろしくね。

良いお年をお迎えくださいね~

テッチより
Commented by ririrayoshi at 2013-12-31 09:32
な!なんて^^
カワイイなあ〜〜
センターの奪い合い・・聞こえてきたような(笑)
Commented by cool-witch at 2014-01-03 17:55
☆テッチさん
ごめんなさい、返事が2年越しになってしまいました。
お立ち寄りいただき、コメントも頂いてありがとうございました。

新しい年もよろしくお願いします。
Commented by cool-witch at 2014-01-03 17:57
☆ririaさん
分かっていただいて(笑)ありがとうございます。
今ならAKB、昔なら宝塚のラインダンスですかね?
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2013-12-29 19:50 | Trackback | Comments(10)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch