人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来たっ!

仕事、休み~っ。
でも、台所には一応立ってみる(一応、ね)
さて、本日の夕食は、と。
魚の塩焼き・アラ炊き・水菜とあげの炊いたん・豆腐&春菊&食用菊のお澄まし・蕪と柚子の甘酢漬け
このうち、何品かは食卓に載らない。
「?」面倒臭くなって作らないから。
でも、何品かは作るべ、とごそごそやってると、
「○○さぁ~ん、郵便局です」という声。
そうか、天はこないにして休みの日も働いてる私にご褒美を送ってくださったのね、
なんてアホな期待感いっぱいで、はんこを持って出てみると、
「判子は結構です」なんだ
でも、大きな袋を手渡され、またまたワクワク。
中から出てきたのは、この子たち
来たっ!_e0151266_13473860.jpg

Mちゃんからのプレゼント~053.gif
ちっちゃな子がずらりと並んで、我が家に舟を漕いで来た。
来たっ!_e0151266_13492679.jpg

顔は、ほら、ハートの形に見覚えが…。
フウセンカズラの種よね?!
ってことは、大きさに…小ささに驚き。
よくやるわ~っ、肩凝ったでしょうに。
「勝手に友情」感を抱いてる私を忘れずにいてくれて、しかも、こんなプレゼント。
もう、側にいたらハグしちゃう。ありがとう。
Commented by cool-witch at 2013-11-29 07:06
☆鍵コメさん
楽しみにしてます。
Commented by rinrin at 2013-11-29 16:13 x
私も似たのをいただきました
南天の枝で、難がないように
9匹で苦がないように
との事でした
Commented by スイミー at 2013-11-29 22:50 x
↑ そうですか!そんな意味があるのですか。なんで9匹なのかなと思っていました。
それにしてもかわいい子ザルさんたちですね。
Commented by cool-witch at 2013-11-30 05:47
☆rinrinさん
ありがとうございました。
そういえば、9匹(人)ですね…改めて数えてみました。

☆スイミーさん
声が聞こえてきそうなほど元気にあふれています。
Commented by kimagure-dog at 2013-11-30 08:52
フウセンカズラの種でこんな可愛いお猿さんが!
いろんな意味が込められて、きっと、いい年が迎えられますね!
Commented by cool-witch at 2013-11-30 16:45
☆めぐママさん
おほっ、そうであると嬉しい!
大事にしましょうぞ。
Commented by fuwawa_130 at 2013-12-03 19:45
こんばんは。
みんな衣装が違ってて可愛いですね。
素敵な贈り物、素敵なお友達♪ ですね~
水菜とあげの炊いたん、大好きなんですが
これは、食卓に並んだかなぁ^^
Commented by cool-witch at 2013-12-04 17:52
☆fuwawaさん
そうなんです、こまっしゃくれてますよね?
顔も、全員前に習えじゃなくて、あちらこちら、周りをきょときょと。
わいわいと楽しげです。
水菜とあげの炊いたん、煮過ぎると苦くなるし、早すぎると味がもう一つ。
簡単なのに奥が深い。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2013-11-27 13:54 | Trackback | Comments(8)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch