人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忍っ!続き

九州旅行(大分だけなので大分旅行にすべきか、悩む)
先ずはこの方、不動明王様 、と
忍っ!続き_e0151266_18581516.jpg

この方、大日如来様、
忍っ!続き_e0151266_18583212.jpg

に逢いに行きました。
途中で寄った観光案内所の方が「雨の日にはお勧めしません」と言い切ったことと、
行く前に目にした本の「足元に注意、滑りにくい靴で」が頭をよぎり、不安にさせます。

チケット売り場の前には、「ご利用ください」と杖が置いてある。
益々、不安025.gif
忍っ!続き_e0151266_1973619.jpg

すぐに、こんな段が待って居てくれる。
坂道より、段々の方が嫌いな私だけど、ま、この程度ならね。
少し、汗が出始めた頃、先を行っておられた方が休んでらした。
「いやぁ、これを見たら休まずにはいられません」と。
行く先を見て、納得。これだもん。
忍っ!続き_e0151266_1911426.jpg

ありゃぁ~っ。これって、石段?それとも石積みの壁?
見た途端、下りの「足が笑う」のを予想できた。
鬼が一夜にして築いた石段なんだそうですよ。
意地で登りました。だって今回は「熊野磨崖仏」を拝観するのが目的だったんですからして。
Commented by kimagure-dog at 2013-10-17 16:21
うわぁ~凄い階段!
昇るまえから、足が大笑いしそう!
Commented by cool-witch at 2013-10-17 18:59
☆めぐままさん
登りももちろんのこと、下りがねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2013-10-15 19:18 | Trackback | Comments(2)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch