人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌な予感



たいていの場合、オカンがにこやかに、または腕まくりして近づくとロクなこたぁない。
「約束したし」なんてオカンは言うが、僕のハンコ押してありますか?
「まあまあ、すぐやから」と結局力づくで洗われました。

風呂上りにドライヤーたら言う妙な風が吹いてくる器械は使われずに済んだだけまし、か。
けど、1番が終わったと思えば、2番(これ嫌いな順ね、打席ではない)の攻撃。
ブラシでしつこく梳かれて、せっかく蓄えてきた毛をごっそり持って行かれた。
これをオトンの髪にしたら、絶対離婚の原因になるで。

ブラッシングに疲れたオカンが階下に降りていったので、
腹いせにオカンのベッドで寝てやった。
したらば、いきなりずんかずんかとオカンが「ハルッ」と駆け上がってきた。
(間違い、這い上がって来た、という感じ)
僕が屋根に逃亡したと思ったらしい。
下では、隣のきなこ姐さん(歳下やけど、なんか近寄りがたい)がギャワギャワン。
何でも、サルが我が家の屋根を走ったらしい。
(詳しくは,「さるかに合戦」に)
あまりに皆が騒ぐので、ボクも吠えておいた。
「勇敢な犬」とかのタイトルでブログに載るのかな?
嫌な予感_e0151266_1736157.jpg

Commented by b_fleur at 2013-06-08 21:01
うふふ^^ ハルちゃん、とうとう洗われちゃったのね。
でも、さっぱり綺麗になって良かったね♪
Commented by スイミー at 2013-06-08 22:13 x
ハル君の可愛い表情~♪
こんな顔見たら、抱きしめたくなるね。
Commented by niwatorihiyokoda at 2013-06-08 22:47
テルマエ・ロマエの映画 見せたら気分もなおる?
Commented by tomo-so_ko at 2013-06-08 23:26
やれやれみたいな表情しちゃってますね(苦笑)
ウチもこないだ5月の終わりに童々だけお風呂に入れた
ところです。毛の抜けようが半端無くて><
洗っても洗っても抜けますがっ
Commented by cool-witch at 2013-06-09 07:07
☆東路さん
とうとう洗ってしまいました。
おかげでベッドを占領しての昼寝をやられました。


Commented by cool-witch at 2013-06-09 07:09
☆スイミーさん
抱きしめるには、抜け毛が多すぎるので、
声だけ掛けておきました。
「またシャンプーしようね」って。
すぐに小屋の中に撤退しましたけど。


Commented by cool-witch at 2013-06-09 07:13
☆niwahiyoさん
「何で、お風呂の中に潜るんだろ」って不思議がるでしょうけれど。

☆tomoさん
それってリースに利用は…しませんね。
犬ばかり飼ってきたので、猫ちゃんを洗うという画像が浮かびません。
必死でしがみついて、引っ掻き、暴れる…
なんて事件は起きない?
Commented by ririrayoshi at 2013-06-09 08:19
何気に猿?
が屋根を走った〜〜ですか^^
それはハル君ともども大騒ぎですね。
ウチにも先日・・そんな事件がありました♪
Commented by cool-witch at 2013-06-09 08:53
☆ririさん
朝からこの辺りをうろついてる輩がいるなぁ、
と思っていたのですが、
隣にあるびわの実がお目当てだったみたいで、
爆睡中のハルは、私が駆け上がってやっと気付いた、
というお粗末ぶり。
Commented by fuwawa_130 at 2013-06-09 13:48
笑、笑、笑、、、  
ハルさん可愛すぎ。
涼やかなお顔になって小首を傾げて素敵だワン^^♪
サル?ですか?
今はいないんですけど、私のところも
大分前にサルが窓ガラスをノックして来て、もうビックリ!
ほんとですよ~(汗
Commented by cool-witch at 2013-06-09 15:26
☆fuwawaさん
随分と礼儀正しいサルですね。
こちらのサルは行儀悪く、屋根の上で食べ散らかしたり
一口かじっては野菜を捨てていく、など乱暴狼藉ぶり。
何とかやっつけたいと思ってる人間たちです。
Commented by olivershampoo at 2013-06-10 10:33
ハルくん
おかんの優しい声に耳をピクっ。。。

この時期、シャンプー&ブラッシングは必需だよね。
冬毛を落として、ムシムシの夏のためにスリムにならなきゃ。。
ハルくんのためだよ~~~;
Commented by cool-witch at 2013-06-10 15:30
☆oliverさん
ですよねぇ。
1、2番と嫌いなことを続けられ、ハルはご機嫌斜めでした。
Commented by pckago at 2013-06-11 17:51
ハル君大の苦手なんですね(シャンプーが)

ハル君は本当の息子の様に~~~愛情いっぱいですね。

可愛い顔~~抱きしめたくなるね
Commented by cool-witch at 2013-06-12 19:36
☆かごの鳥さん
洗ってる間は怒りもせず、逃げ出そうともせず、
ただひたすら「ハイ、おしまい」の声を待ってます。
洗う前に耳元で言う「お風呂行こうか」にはうなってみせます。
きっと腰が痛くても洗うオカンには感謝してることでしょう。(?)
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2013-06-08 17:36 | Trackback | Comments(15)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch