人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南から北へ、西から東へ

いつもは通りすぎるだけの所になってしまった淡路島へ。
95歳の母との温泉旅行です。
昨年は山中温泉でした。
その前は黒川温泉。
もそっと近ぅ…でも、四国からは出たい、と考えて「そうだ、淡路島へ」
と相成った次第。南の方は後に回し、島の北の方へ。
まず向かったのは「淡路夢舞台」
四国より温かいというイメージを持って臨んだ淡路島
桜の満開近しの自宅付近で想像する淡路は、花であふれていると…。
でも、着いてみて「あらら」
春休みに入ってるのに人が少ない。
まさか、と思いつつわざわざ登っていった「百段苑」もそれに続くプロムナードも
花のない寒々とした景色ばかり。
ふぇ~んと泣きたくなるのをぐっとこらえ、奇跡の星の植物館へ
良かった、花が待っててくれた。
南から北へ、西から東へ_e0151266_182811.jpg

ちなみに、淡路に向かう前日までに我が家で咲いていた花がこれ↓↓↓
南から北へ、西から東へ_e0151266_18425148.jpg

南から北へ、西から東へ_e0151266_18431031.jpg

Tracked from www.robloxso.. at 2022-06-15 23:12
タイトル : www.robloxsongidcodes.com
南から北へ、西から東へ : cool witch... more
Tracked from roblox id at 2022-06-15 23:19
タイトル : roblox id
南から北へ、西から東へ : cool witch... more
Tracked from roblox audio.. at 2022-06-17 16:44
タイトル : roblox audio codes
南から北へ、西から東へ : cool witch... more
Tracked from music id at 2022-06-17 16:55
タイトル : music id
南から北へ、西から東へ : cool witch... more
Commented by ririrayoshi at 2013-03-23 20:29
淡路島に行かれましたか^^
それも95歳のお母様と・・・親孝行なさいましたね。♪
羨ましくもあり〜〜^^

春といえども・・場所によっては
花の季節,まだもうすこし先だったのでしょうか。
楽しい温泉旅行・・私もそわそわ行きたくなりますね♪
Commented by スイミー at 2013-03-23 22:24 x
お母様の御年95歳。その上、旅されるとは!ご立派!
花が待っていてくれてよかったですね。
Commented by fuwawa_130 at 2013-03-23 23:58
こんばんは~
淡路島懐かしいです。
随分前に、私も大阪の実家の両親を連れて行きました。
ほんとにず~っと前です、花の博覧会のようなのをやっていた頃。
cool-witchさんの記事を読んでいたら、
私も親孝行してあげなくっちゃと思いました。
母は高齢で足が悪いので、近くのお花見でも行ってあげようかと思います。。。
Commented by cool-witch at 2013-03-24 17:14
☆ririaさん
昨年の温泉旅行が、琵琶湖の桜真っ盛りで喜んでもらったので、
今年も淡路で桜、と思ったのに、でした。

☆スイミーさん
家を出ると元気になる、分かり易い母です。
本人から「今年が最後」と毎年脅されておりますが…。

☆fuwawaさん
多分、その花博の跡地だったのではないでしょうか。
私の母も、車椅子を押しての花見ですよ。
今回は淡路の桜は見られなかったので、
四国の中でどこか、と考えてます。
Commented by tombiyori at 2013-03-24 18:16
お母様、とっても元気なんですね!
うちの祖母は95歳ですが、もう何年も前から施設で
寝たきり状態で…。家に帰りたいと訴えるのがとても
かわいそうで…。でも自分で飲食できないから仕方ないんですが。
だからご旅行なんてすごいと思います♪
Commented by cool-witch at 2013-03-25 18:41
☆トムママさん
おばあちゃん大変ですね。
いっぱい会いに行ってあげるといいですよ。
パートで病院に勤めていますが、
認知症の方も、そうでない方も、家族がお見舞いに見えると、
途端に顔色が良くなります。
きっと落ち着くのでしょうね。
母との温泉旅行は、恒例になりました。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2013-03-23 18:45 | Trackback(4) | Comments(6)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch