人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事件か!

昨日の白菜たちは塩まみれにされ、重石を置かれてペッタンコ。
そして、今日はこんな痛そうなパックを塗られ、
事件か!_e0151266_551178.jpg


樽に詰められ、眠らされました。
事件か!_e0151266_5511758.jpg

Commented by rinrin at 2012-12-18 20:52 x
眠って
早くおいしくなーれ♪
Commented by niwatorihiyokoda at 2012-12-18 23:48
暴れたら危険なので しばし冬眠ですね。
Commented by スイミー at 2012-12-19 00:29 x
再び目を覚ます頃が楽しみですね。
見るからに辛そう~♪
Commented by cool-witch at 2012-12-19 09:21
☆rinrinさん
美味しくなってくれることを祈っております。

☆niwahiyoさん
可哀想だと思ったトドが、救助に早めに向かい、
白いご飯と一緒にパクつく日が早めにやってくるのでは、
と危惧しております。

☆スイミーさん
それがね、韓国の唐辛子さんは辛いだけじゃなく甘味も感じますし、
砂糖やはちみつも入っております。
だからって自分の顔で試そうとは思わないですが。
Commented by magomagom at 2012-12-19 16:24
美味しそうな、良い色ですね。
可哀想だと、早めに、取り出す気持ちが
わかります。(^-^)
Commented by mamemogura at 2012-12-19 22:18
おお〜、おいしそ〜。
ネットで材料調達ですね。
ちょっと調べてみます。
ちなみに↑の冬眠期間はどのくらいですか?
Commented by cool-witch at 2012-12-20 06:15
☆シュナママさん
白菜のことでなく、自分の口を「かわいそう」と思ってるとこがいじましい。

☆豆もぐらさん
4,5日後くらいからが美味しくなってる…はず。
酸味が好きな方はもう少し置いてもいいでしょうね。
Commented by pckago at 2012-12-20 20:22
キムチですね~~~
どの位で食べ頃になるのですか?
指折り数えますね。
Commented by cool-witch at 2012-12-21 06:14
☆かごの鳥さん
もう食べられます。
が、もう少し寒い思いをしてもらおうかな、と考え、
まだ、樽の中ですやすや眠ってもらってます。
(実は味の報告が良いものになるかどうかが心配で)
Commented by kelly87jp at 2012-12-27 13:46
うわー、よだれが出そう(出てるかも)。
めちゃめちゃ美味しそう!!!素敵です^^

アミの代用品にナンプラーもいいそうですよ(昔クライアントの隣国出身の人が教えてくれました)。←でも自分漬けたことないんですが(汗)
Commented by cool-witch at 2012-12-27 14:57
☆kellyさん
よだれはマックさんも出さなかったでしょうに…。
まだ少し若いキムチですが、食べ始めました。
キムチは時間が味を深めて行ってくれますね。
アミの代わりにナンプラーね、次に漬けるときには試してみます。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2012-12-18 05:54 | Trackback | Comments(11)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch