人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋ごっこ7月最終回

さて、7月期最終回「居酒屋ごっこ」開催でございます。

居酒屋ごっこ7月最終回_e0151266_937267.jpg


え~今回のテーマは「娘帰省歓迎例会」
献立は、
○ビアガーデン風ウィンナー(レシピ:ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ)
○オニオンスライスのユッケ風
○マッシュポテトのクリームチーズ和え、ローズマリーを添えて
○鶏もも肉カラッと揚げ、を狙ったが失敗風
○にんにくたっぷりステーキ
○アワビ風味のエリンギ、柚子こしょうソースで

オニオン・マッシュポテト・エリンギたちはシェフ・ドーター作
からあげは料理長トド作
飲み物は、いつものように勝手にお飲み。
野菜が少なかったことを反省。
次回にこの反省を活かせるようにしたい総料理長でありました。
なお、次回は…
「健康診断が終わったもんね記念会」
「お盆だ!生ビール呑みたい会」
「お盆帰省が帰っちまった、お疲れ会」
などを予定してます。ふぅ~っ。
Commented by kimagure-dog at 2012-07-28 14:06
居酒屋ごっこ、楽しそうですね!
我が家のご飯、いつも、友達に居酒屋メニューって言われています。ほんとのことだから、しょうがないわ。
みんなで作ったら、楽しいし、暑さも忘れられるかな?
暑い時は、しっかり食べて飲んで、夏バテなんて、
ふっとばそう!
Commented by shinya0725 at 2012-07-28 15:26
お!また来ましたね、居酒屋!
どれも美味しそうですが、私的にはマッシュポテトが気になります。
次回以降の予定を考えると毎週開催ですね(笑)
Commented by pckago at 2012-07-28 17:29
どの様な理由でも、元気で飲み会出来れば嬉しいね^-^
二人の共同作品を楽しみながらの飲み会ですね。
Commented by cool-witch at 2012-07-28 19:19
☆めぐママさん
そちらの、スイートコーン丸かじりなんて、
ご馳走ですよ。
我が家の畑には、トウモロコシは無いですし…。

☆shinyaさん
マッシュポテトは、クリームチーズ・塩コショウ・ローズマリー(生)を混ぜたもの。
娘には「サワークリームを買って来て」と言われたのですが、店になくて。
冷蔵庫にたまたま有ったチーズに切り替えたものです。
毎週開催、なぜ分かりました?

☆pckagoさん
それぞれが食べたいものを、相談もなく作った結果で、
野菜が足りない献立となってしまいました。
次は「サラダ祭り」となるかな?
Commented by magomagom at 2012-07-28 22:58
>「健康診断が終わったもんね記念会」
>「お盆だ!生ビール呑みたい会」
>「お盆帰省が帰っちまった、お疲れ会」

次々と 楽しい会が 催されるのですね!!
めちゃ 楽しそうです(*^_^*)
Commented by スイミー at 2012-07-28 23:34 x
近かったら、招待してほしかったぁ~~♪
鱒寿司でも持ってお伺いするのに!
Commented by mamemogura at 2012-07-28 23:58
こんばんは。
居酒屋ごっこ、いいですね〜。
私、お酒は飲まないんですが、楽しい事は大好きです。
じゃ、次の居酒屋ごっこにはサラダ持って行きますんでよろしく〜♪
Commented by cool-witch at 2012-07-29 06:25
☆シュナママさん
「悲しい」「悔しい」「腹立つ」で呑むよりは、
「楽しい」で呑む方が、
たとえ見慣れた顔の二人でも美味しいです。
って、こちらはひたすら「ごっこ」ですが、
シュナママさんの「検診結果を聞いた帰りのご馳走」
は、めっちゃ羨ましい。

☆スイミーさん
鱒寿司、待ってますよ~。
前日お知らせしたのでは遅い?

☆まめもぐらさん
サラダ、楽しみにしてますねぇ。
うんっと冷やして食べましょ!
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2012-07-28 09:53 | Trackback | Comments(8)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch