人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨、あけてもいいんじゃない?

濃紺が紺に、それが藍にそして水色に
夜のカーテンはだんだんと色を薄くしていきます。
グレーに染まっていた雲も、朝日が顔を出す前にはピンクに染まります。
梅雨、あけてもいいんじゃない?_e0151266_15184679.jpg


こんな朝焼けの日はたいてい雨になる。
だから、今日もしとしと降り出しました。

来週初めは海の日、週末は学校が夏休みに…。
これこれ、太平洋高気圧くん、いい仕事してもいい頃よ。
Commented by niwatorihiyokoda at 2012-07-11 16:27
今年から九州電力も 計画停電を実行します。
電力会社が まだまだ雨乞いをしていると思われます。
Commented by pckago at 2012-07-11 20:04
朝焼け!
早起きなんですね(@_@。
雨でしたか?
Commented at 2012-07-11 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cool-witch at 2012-07-12 00:03
niwahiyoさん
そりゃあ雨乞いもしたくなる。

pckagoさん
夜明けと共に起き、日没で寝て…ってほどではありませんが。
Commented by mamemogura at 2012-07-12 00:10
うわ〜、きれいな空。いい色ですね。
梅雨明け、そろそろして欲しいですよね。ほんとに。
でも明けたら暑い日々というのも苦しいなぁ・・・。
Commented by cool-witch at 2012-07-12 00:30
まめもぐらさん
夏休みとは無縁に近くなって、尚更暑さが嫌いに…あっ、でも汗かいた後の生ビールはたまらんなあ!
Commented at 2012-07-12 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイミー at 2012-07-13 01:08 x
うぅ~~ん!
その頃、熟睡中の私には見られない光景です。
私は夕焼けばかり・・・
Commented by cool-witch at 2012-07-13 17:49
スイミーさん
いいですね、明日天気になぁれ、の祈りだけで済みますモン。
私は「えぇ~っ、こんなに朝焼けきれいだと、今日の天気はだめかぁ」と嘆くことで一日が始まってしまう。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2012-07-11 15:22 | Trackback | Comments(9)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch