人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コタロー~っ!

コタロー~っ!_e0151266_6505471.jpg


                 『虹の岬の喫茶店』森沢明夫

     「ピンチはピンチを連れてくる」えぇっそうなのぉ~っ?!
     でも、大丈夫!
     「ピンチは、最後にチャンスを連れてくる」んです。

     作者の住む南房総がこの作品の舞台のモデルなんだそうです。
     でも、多分、こんなすてきな喫茶店は架空の店なんだろうなぁ(残念)

…と思ってました。でも、有るそうです、この喫茶店。
  
     本の喫茶店を訪れるのは、妻を亡くした夫と小さな娘や、
     職も家族も失い、やむなく初泥棒(?)に入った砥ぎ師。
     喫茶店のオーナーの女性に密かな思いを抱いている紳士…
     どの人もつまづいて自分の行く手に不安を抱いている人々。
     みんなこの喫茶店で心和らぎ、灯りを見出します。
     
     表紙の絵の通り、やさしい優しい気分を味わえる喫茶店のお話です。
    
Commented by スイミー at 2011-12-20 00:28 x
チャンスの女神は前髪しかないので、やってきたらしっかりと掴まないと・・・後ろ髪は無いそうですから。
Commented by pckago at 2011-12-20 16:03
ピンチは、最後にチャンスを。。。。
これば嬉しいですが。。。捕まえるのに難しそう
Commented by cool-witch at 2011-12-23 16:24
でも、人間あきらめが肝心、と投げてしまわず待ってみよう、という作者からのコメントにはほっこりしました。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2011-12-19 06:57 | 本・映画 | Trackback | Comments(3)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch