人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住んでみたい町

住んでみたい町_e0151266_19432959.jpg


『雪沼とその周辺』by堀江敏幸

   穏やかな人々が登場する穏やかな短編集です。
   移住してきた人、リターンしてきた人、ずっと住み続けている人
   それぞれの暮らしぶりが何ともうらやましい。
   人々が自分の仕事や周りの人々をとても大事にしていて、
   「いいなぁ、こんな町に住みたいなあ」と
   実在の町であるかのように、とても行きたくなった雪沼。
   登場する人は若くないし、中には亡くなっている人もあり、で
   これから先明るい未来が待っているわけでないのに、
   どうして、この登場人物達を愛おしく思えるんでしょう?   
   
Commented by スイミー at 2011-12-05 23:41 x
実在の町ではないのですか!
我が県は幸福度が全国第2位ですが「雪沼」とは
どんな所でしょうね。
きっと違う観点ではかる所でしょうね。
Commented by かごの鳥 at 2011-12-06 17:17 x
そんな住みよい町なんですか~~
之からの私たち(お年寄り)に暮らし良い街なら良いな~~
人それぞれの幸福感が違いますが。。。。
今の現状を受け止めています(笑)
Commented by cool-witch at 2011-12-06 20:18
☆スイミーさん
てっきりそちらが一番だと思っていたのですが、
じゃあ一番は?
☆pckagoさん
そうですねぇ、動きたくても動けないのが現状ですよね?
Commented by niwatorihiyokoda at 2011-12-07 00:28
自分の住んでいる場所のいいところ
なんだろ、
まだまだ 面白い写真が見つかるところかな(^・^)
cool-witchさんの住んでる 町のいいところは?

Commented by cool-witch at 2011-12-07 19:43
ん~何だろう?
Commented by スイミー at 2011-12-07 23:52 x
幸福度1番の県は私の出身地・・・福井県でぇ~す☆
Commented by cool-witch at 2011-12-08 19:39
そうなんだぁ!
富山だとばっかり…。じゃあスイミーさんはいい所ばかりに住んでるんじゃないですか。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2011-12-05 19:59 | 本・映画 | Trackback | Comments(7)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch