人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんでもないっ真っ赤なウソですき

とんでもないっ真っ赤なウソですき_e0151266_20361737.jpg


       NHKさまさまですね。
       岩崎弥太郎生家はバスでやってきた人たちも居て大賑わい。
       ボランティアの方なのか、説明もありました。
    
       その説明の中に
       「岩崎弥太郎と坂本竜馬が子どもの頃からの知り合いだったとか、
       家はすぐ近く、みたいなことになっておったけんど、
       あれは真っ赤なうそです」
       確かに、ちょっと遊ぶには家が離れすぎていた二人です。
       が、そんなに「真っ赤なうそ」を連呼しなくても…。
       ドラマですからね。面白けりゃいいんじゃないですか。
とんでもないっ真っ赤なウソですき_e0151266_20434479.jpg

                こちらは、弥太郎が居たころより後で建てられた蔵
                ちゃんと、「三菱」のマークが…。
       

  
         
Tracked from song id at 2022-06-16 03:26
タイトル : song id
とんでもないっ真っ赤なウソですき : cool witch... more
Tracked from https://robl.. at 2022-06-16 03:59
タイトル : https://robloxsongidcodes.com/
とんでもないっ真っ赤なウソですき : cool witch... more
Commented by スイミー at 2011-11-08 23:32 x
そうそう~龍馬もあんなにハンサムじゃないしね・・・
現在の三菱会社からはクレームがついたそうですよ。
創始者はあんなに汚くないって!
Commented by cool-witch at 2011-11-09 21:06
でも、NHKのおかげで日の当たった所もあるわけで…(笑)
Commented by pckago at 2011-11-10 13:03
昔の事は、固持し過ぎな所がただ有るように感じますね。
HNKのおかげで、分かった事も有るので。。。。
そうだと思いますね。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2011-11-08 20:47 | Trackback(2) | Comments(3)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch