人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当りっ!

当りっ!_e0151266_8331488.jpg


『空へ向かう花』 小路幸也(しょうじ・ゆきや)

カホとハルという心に傷を負った小学生二人が、
それぞれを見守る大人たち(この人たち皆、偶然引き寄せられる)によって、
前進する力をつけていくお話です。
見守り方がgood!

この作者の『オール・マイ・ラビング』(東京バンドワゴン)を読んだのですが、
このシリーズの1作目を読んでなくて、今ひとつ話に入れず、
1作目を捜しに行ったのに、何故か全然違うこの本を借りてきた私。021.gif

でも、「いいな、この大人たち」と思えます。
こんな人たちと居酒屋で逢えたら(何故、居酒屋なのだ?)とも思えた、
いい本でした。049.gif
Commented by pckago at 2011-06-05 15:21
あまり、手を差し伸べすぎるのもですね~~~
道がそれない様にさりげなく誘導するのも、見守るのも良いのかもしれませんね^-^
居酒屋で。。ですか!お酒が進みますね~~(笑)
Commented by cool-witch at 2011-06-05 19:10
そうっ!お酒も話もすすむでしょう。
Commented by boniy at 2011-06-06 21:51
そうなんですか~
私もそのうち読んでみたいです
Commented by スイミー at 2011-06-08 01:06 x
全く知らない作家さんの本を取り上げてくださるので
刺激になります。
と言いながら、読む読まないは別として・・・
Commented by cool-witch at 2011-06-08 20:46
本も映画も、あれもこれも(どれよ?)
好みが分かれますね。
我が家も、主人が観たくても私は御免蒙るってことが時々あります。
そんな時は、私はショッピング。
無理して観て「時間を損した」と思うよりも、
ウィンドウショッピングで眼の保養の方がいい!
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2011-06-05 08:45 | 本・映画 | Trackback | Comments(5)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch