人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長かった!

長かった!_e0151266_2135659.jpg


角田光代『ツリー・ハウス』

翡翠飯店の孫良嗣は祖父の死や、
祖母の「帰りたい」という独り言をきっかけに、
祖父母の過去に遭遇するために叔父と祖母との三人で中国へ。
戦前から平成の現代までの三代の物語。

長くて、と言うか本を開いて眠りに落ちる時間までがあまりにも短くて。
読み始めは毎晩同じページ、という愚かなことを繰り返してしまった。

結果:面白かった。
Commented by スイミー at 2011-05-28 00:53 x
読んだことのない作家さんの作品をよく紹介してくださるので
刺激になります。
でも、私もすぐ眠りに落ちるので駄目かな?
Commented by cool-witch at 2011-05-28 20:52
☆スイミーさん
『空中庭園』とか、今映画でやってる『八日目の蝉』の作者さんですね。
私は、今回の作品が一番良かった…すぐ眠ったくせに。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2011-05-27 21:19 | 本・映画 | Trackback | Comments(2)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch