人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭が下がる

頭が下がる_e0151266_1742594.jpg


被災地の学校の卒業式で、

カメラを無くした人たちの為に、と写真を撮ってくれた自衛隊の方がいた、

という話を聞いて、うるうる。

危険な作業も黙々とこなしたうえに、こんな心遣いまで…

と頭が下がります。

今朝のテレビで、自主避難した福島の酪農家の方が、

子牛の写真を携帯で見ながら、帰るに帰れず心配されてた映像にもうるうる。
Commented by スイミー at 2011-04-05 22:50 x
被災地から送られてくるニュースにはいつも心が痛みます。
自衛隊の活躍には頭が下がりますが
あまり自衛隊が活躍する世の中にはなって欲しくありませんね。
自衛隊の出動が無いことが平和なのですから・・・
Commented by pckago at 2011-04-06 15:13
自衛隊の方がには、本当に私達が目にする事が有りませんが。。。頭が下がる思いでいっぱいです。
少しでも多くの思い出が皆さんの元に戻る様に。。。
色んな方が努力されているのだと思いますが
早く復興される事祈っています
Commented by cool-witch at 2011-04-06 21:54
☆スイミーさん
確かに、戦争や紛争で自衛隊が活躍することは望みませんが、
今回のように天才などでの活躍は、ありがたい存在だと思います。
☆pckagoさん
消えてしまった思い出は、かけがえの無いものでしょうが、
これからの日々があたたかい思い出になりますようにと祈ります。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2011-04-04 17:17 | Trackback | Comments(3)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch