人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの日

今日、2月28日は「ビスケットの日」なんだそうで…。

ビスケットのラテン語の意味が「二度焼かれたもの」で、

二度=2 焼く=8 の語呂合わせなんだとか。

また、柴田方庵という蘭医の日記に「ビスケット」の語が日本で初めて出たらしく、

その日付が2月8日なんですと。

ビスケットの日_e0151266_2036451.jpg


            こちらは、ビスケット色の「ひなちゃん」

            我が家のハルが一目置いてる女の子

            三歩下がって影だけのハルです。
Commented by スイミー at 2011-03-01 00:12 x
ひなちゃんの首輪、赤にして欲しいです!飼い主さんに伝えて!
そうすれば、ちょっと女の子らしくなるかな?
Commented by pckago at 2011-03-01 17:04
三歩下がって影だけ~~何と奥ゆかしい
↑同じく女子らしい赤が良いですね。
Commented by cool-witch at 2011-03-01 19:57
☆スイミーさん
以前、赤の首輪だったこともあるのです。
が、彼女、なかなかのおてんばで、
脱走が趣味だったことも。
で、首輪も時々変わりまして…。
☆pckagoさん
でしょう?
他の犬にはウ~~~ッガウガウ、
とうるさく吠えるのですが、ひなちゃんの前では、しゅんっ。
時々間違えて近寄っては
「来ないでよっ」と彼女に叱られてるハルです。
名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2011-02-28 20:38 | Trackback | Comments(3)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch