人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走~っ

師走~っ_e0151266_20142412.jpg師走~っ_e0151266_20143936.jpg






    26日は今年最終の高知日曜市。

    ホテルの窓から見下ろすと市が開催される追手筋。

    私がまだ夢の中の5時前には準備をしている音がしてた。

    この季節の5時前はまだ暗いのにね(写真は7時)。

    この日の市には、門松や注連飾りなどお正月用の品が並んでいて、

    すぐそこに正月神さまがやってきてるようでした。

    さあさあ、我が家も準備を急がなくてはねぇ。

    
Commented by スイミー at 2010-12-27 21:37 x
やっぱり!当たり前のことですが・・・雪が無いのですねぇ~♪
うらやまし~~い!
こちらは雪を口実にして、お掃除終わり!
Commented by niwatorihiyokoda at 2010-12-27 23:19
仕事は29日までで あと少し。。。
いつも6時半起きですが それでも外は真っ暗です。
布団から出たくなーい。カーテンをちらっと開けて 
隣近所の明かりに奮い立たされての起床です(-_-;)
Commented by cool-witch at 2010-12-28 19:38
*スイミーさん、hiyokoさん
南国と言われていますが、我が家のあるのは四国のチベット。
このところ、高い山を見上げると白い!
x'mas寒波に続いて年末年始寒波がやってくるそうで、
「お正月の準備はそこそこでよい」という神様の声。
なぁんて言い訳がきくわけないか?
10月が11月に変わる時、こんなに世間は騒いだ?
12月が1月に変わるだけなんでしょ?

名前
URL
削除用パスワード
by cool-witch | 2010-12-27 20:30 | お出かけ | Trackback | Comments(3)

リンクフリーです。足あとも残してもらえると励みになります。


by cool-witch