タグ:食べたよ ( 58 ) タグの人気記事

おべんと

e0151266_955103.jpg


昨日のお弁当。
先日は半分残してたので、最初から半分こにして私がパクパク。

母にはおにぎり(ちっちゃいの)2個を付けて。
私は、このおかずの下の段にみっちり詰めてったごはん。

母は衣替えに一生懸命で、相変わらず正午には食べそうにないので、
私だけ、お先に。
[PR]
by cool-witch | 2016-10-08 09:58 | Comments(6)

みっちり&どっさり

誰ですか?タイトル見て「cool-witchの体型かぁ」って思ったのは。
残って、漢字100回ね!

e0151266_8253770.jpg


e0151266_8264713.jpg


アジサイの語源の一つとして「藍が集まったもの」が有るみたいですが、
まさに集まってる、みっちり。

これは
e0151266_8335155.jpg

どっさり。
ポテサラですが、作り過ぎの感あり。
メインは鶏肉のガーリックはちみつ焼き
漬け汁に漬けといてオーブンで焼く、という至極わたくし向きの料理。
写真?もちろん食べてから「!」

さすがに残ったので、今朝のベーグルサンドに利用いたしました。
おなかいっぱい、もうなんにもしたくなぁい。
[PR]
by cool-witch | 2016-06-12 08:39 | Comments(8)

6個目の「気」をつかう

6個目の「気」、食い気。
あ、世間では未だこの6個目の「気」については認められていないようです。
我が家では、5気を使わずして6個目の「気」を大切に思っております。
e0151266_1235944.jpg

    和洋中のえぇ加減な献立でありました。
      酢豚
      タケノコと新じゃがの炒め煮
      サラダ*ズッキーニと茄子とモッツアレラ、トマトドレッシング
      サラダ*ロケットと二十日大根とハム
      ふりかけ*カリカリ梅とちりめんじゃこ

この日の「やる気」はこれで使い切りました。
[PR]
by cool-witch | 2016-06-05 12:11 | Comments(5)

出かけ癖?

e0151266_822414.jpg

前日にお茶会参加で出かけたのに、
この日は娘とまたお出かけ。
甥のところの子どもの誕生日が近いので、プレゼントを探しに、また高松へ

最初はもう少し近い所で探したのだけれど、もうひとつ琴線に触れてこない(オーバー)
じゃあついでに高松まで、となった次第。

先ずはお腹を満足させましょう。
私は大葉が肉を隠すほど乗っている「豚肉のしそ焼き」
娘は「ミックスステーキ」
味は良かったのですよ、でもね、席に着いたとたん、店の人がご飯を食べろ、食べないの大声の喧嘩。
喧嘩じゃなく、単にいつものやり取りだったのかもしれないけれど、
こちらは、し~ん、としてしまった。あれはねぇ050.gif

外へ出ると大雨になってるし、靴が足をいじめる、と娘が訴えるし…。
店を回ったけれど、やはり琴線に…。
帰宅までの天気は土砂降り。
なのに、今日は
e0151266_8335232.jpg

はいはい、いいお天気ですから洗濯いっぱいしましたよ。

             
[PR]
by cool-witch | 2016-05-17 08:22 | 食べたよ | Comments(6)

こどもの日

e0151266_923256.jpg


【子どもの人権を尊重し、幸福をはかるとともに…】
ここからが大事、試験に出ますよ。
【母に感謝する】という趣旨のもとに制定された祝日ですぞ。

朝食の時に、以上を述べようとしたら、
息子はさっさと食器を流しへ持っていき、トドは楊枝を使いながら外を眺めてる。
ったく(# ゚Д゚)

今朝のご飯
  塩鮭のカマ(スーパーで解き放すとトドが手にしてくるのがこれ)
  にんじんしりしり
  スナップエンドウ、の塩ゆで
  味噌汁*茄子・大根・キャベツ*
  漬物(古漬けになったので、かくやに
  浸し豆
  納豆
  茄子と豚肉の味噌炒め(昨夜の残り物)

こうやって並べてみると豪華に見えるじゃん。
  
[PR]
by cool-witch | 2016-05-05 09:55 | Comments(8)

食べたたべた

e0151266_202250.jpg

e0151266_202281.jpg

e0151266_202261.jpg

e0151266_202295.jpg

e0151266_202271.jpg

いやあ、食べたたべた!
生牡蠣と三次ワイン、牡蠣屋定食(牡蠣屋)
レモンチーズケーキとコーヒー(牡蠣祝)
刺し身盛合せ、その他色々(和創作ダイニング六)
モーニングセット(アンデルセン)
もう参りましたってくらい食べて食べて。

一番は生牡蠣かなぁ。
もう少し暖かくなってから行こうかな、と思っていたのを、
気持ちが動いた時に、と今回の旅決行としたのですが、
この時期を逃せば、生牡蠣は無理でしたね。
ん〜っ、美味しゅうございました。
             
[PR]
by cool-witch | 2016-03-07 20:02 | Comments(6)

大三元

e0151266_924066.jpg

一昨日は、八十八ヶ所でどえりゃあ疲れて帰ったので、
昨日の朝は食欲なし。
でも、息子に「温かい蕎麦」を所望され、食べるのを見てたら欲しくなった。

にゅうめん(白)に梅干し(赤)ネギ(緑)で、
「大三元」
すんまへん
[PR]
by cool-witch | 2015-09-28 09:24 | Comments(4)

秋です…か?

e0151266_16264038.jpg

久しぶりの高松。
普段ならお昼は「うどん」

今日はこれも久しぶりな「木蘭(ムーラン)」へ。
少しも変わらぬ無口な大将の手打ちラーメン。
久しぶりだけど、やはり変わらずもやしラーメンを注文。
「冷やしラーメン」というメニューもありましたが、
少し秋を感じたこの日は、迷わず熱いラーメンを。
美味しゅうございました。
[PR]
by cool-witch | 2015-09-05 16:26 | Comments(2)

居酒屋ごっこ梅雨どき編

e0151266_21135931.jpg

珍しく、明日は家族み〜んなが朝寝坊出来る日。
ですからして、居酒屋ごっこ開店。

茄子とトマトのグラタン
卵焼き
にらともやし炒め
手羽先と新じゃがの炒め煮

などで、よっぱらっちゃったぞ〜い。
[PR]
by cool-witch | 2015-06-12 21:14 | Comments(7)

夏やなぁ

e0151266_2024149.jpg

梅雨が近くなると、こんな夕空が見られます。
昨日は31℃という気温で、夕方の散歩もジリジリと日焼けの恐怖を味わいました。

夕食は、こんなもので。
e0151266_2053495.jpg

油淋鶏・スナップ豌豆と新玉葱の卵とじ・きのこの当座煮・味噌汁(やまえのきともやし)
アルコールは、キリンビールの神戸づくり

ビールが嬉しい「夏やなぁ!」
[PR]
by cool-witch | 2015-05-28 20:11 | Comments(2)