タグ:ぶつぶつ ( 118 ) タグの人気記事

不安!

一昨日、夜になり何気にスマホを開けようとするも、画面は真っ暗!
え?え! 長押ししたら最初の画面のまんまでまた真っ暗に。

翌日携帯ショップに駆け込んでみたけれど、
「入院」をすすめられ、仕方なく代用携帯さんと共に帰宅。
代用携帯さん、私が使っていたものの次の製品で、
私のものよりきれい。あ、いやいや、もちろん無事に直れば元のさやに納まる予定。
でも、電話番号のみのデータ移行で、LINEも使えず、
へたにデータを増やしてもいけないと思うので、インターネット検索だけの使用。
あ~あ、もし治療されるとデータは残らないというので、
また一からやり直し。
それにがっかりして、何も手につかない。
こんなに、不安な気持ちになるなんて、
いかにスマホに依存してたのかがよ~くわかりました。
e0151266_10112622.jpg
この写真は、今月初めのもの。
椿の木で何かバタバタやってると思えば、ヒヨが花をむしゃむしゃ。
細い枝では彼(彼女かも)の体重を支えられず、
クルリと前回り。と、また必死で起き上がりまたもやむしゃむしゃ。
数日通ってきては鉄棒の練習に励むのでありました。

あ~あ、何とかスマホのデータ、無事に帰ってほしい。



[PR]
by cool-witch | 2017-04-28 10:15 | んもうっ! | Comments(8)

e0151266_10491229.jpg
起きた時のみぞれが、雪になり

e0151266_10513418.jpg
見る間に辺りは白色。

e0151266_10522182.jpg
薄桃色の梅の花も、白い衣装。

もうね、勘弁してほしい、寒さの在庫一掃や店仕舞いセール。
気持ちは、もう春なんです。

[PR]
by cool-witch | 2017-03-08 10:59 | 季節 | Comments(6)

相も変らぬ

e0151266_19571075.jpg

e0151266_1957114.jpg
明けましておめでとうございます。
本年も皆様のぐるりが笑顔にあふれた一年でありますように。

出来ました。大晦日に、これ。
fynさんのキット「スヌード」。
こんな色が似合う私じゃないので、姉か姪にプレゼントする予定。
実はこれ、大晦日まで持ち越すつもりじゃなかったんですよ。
半分くらいまで編み進めたところで、
「あれ?これってもしかして…」
ぐへ~っ やっぱり。輪編み針で編み進んでいたのですが、きっちりねじれてた。
編み図の注意書きに「ねじれないように注意して」とあるのに。
えぇえぇ、ほどきましたよ、編みなおしましたよ。
ほどかなくてはいけないと分かった時点で、年越しを覚悟したのでありました。
「失敗が人間を成長させる」
こんな調子で、今年もそれなりに頑張ってみます。
よろしくお願いします。

             
[PR]
by cool-witch | 2017-01-01 19:57 | Comments(9)

秋だわ

e0151266_1551414.jpg


一昨日は寒くて、ついにコタツの登場。
なんだか今から情けないなぁ、と思ったんですよ。
世間では、ハエが飛んでるし、カンナの花も咲いてるから、
ジャパンは常夏の国になったのかしらん?
と思っておったのに、ですよ。
首筋スゥスゥするし、ハルもカタカタ震えてみせるし、な気候になって、ねえ。

とにかく、そうか秋になったんやね?
え!初冬?いや待ってねハエが飛んでるし、カンナの花が…以下 繰り返す。


             
[PR]
by cool-witch | 2016-11-12 15:51 | Comments(5)

はんまに早い!

8月のカレンダーをぺりぺり。
あれ?つい一週間前にカレンダーをぺりぺりしたように思うんだけど?

e0151266_16471578.jpg

光陰矢の如し。もしくは光陰流水の如し。
やだやだ、このスピードにはついていけないわ、、どうぞ私のことは置いといて。
とお願いしても、きちんきちんと歳はとっていくんだね。

e0151266_1656337.jpg


台風の被害、これ以上増えませんように。
[PR]
by cool-witch | 2016-08-31 16:58 | Comments(4)

雨乞い

e0151266_951564.jpg

お願いしますだ、雷さま。
どうか雨を降らしてやってくだせぇやす

雨が降らないと、ずっとこんな色で過ごさねばなんねぇ。

馬の背を分ける夕立は毎日あちこちで降ってます。
が〜、雨の少ない側なのか、パラッで止んでしまい、
「えっ、もうお仕舞い?」
水やりが不要なくらいには雨が欲しいんです。
すみません、我が儘ばかりで。
             
本日のモデルさんはアマガエルじゃないと思われます。
「な、何やつ。名をなのれぃ~」なんて言ってるうちにピョ~ンとひとっ跳び。
[PR]
by cool-witch | 2016-07-30 09:51 | Comments(10)

ねじを巻かねば…

e0151266_6324632.jpg

                               【ネジバナ】
雨続きの毎日、寝てばかり犬ハルを見てるとこっちまであくびの連続。

何もやる気が起きない。

洗濯ものを乾かすことのみに専念している感じの毎日。

いかんいかん、ねじを巻いて、やる気をどこかから引っ張り出してこなければ。

今日は冷蔵庫の中の掃除でもやりますか!

取り敢えず、とと姉ちゃんを見てからね。
[PR]
by cool-witch | 2016-06-23 06:39 | Comments(9)

出かけ癖?

e0151266_822414.jpg

前日にお茶会参加で出かけたのに、
この日は娘とまたお出かけ。
甥のところの子どもの誕生日が近いので、プレゼントを探しに、また高松へ

最初はもう少し近い所で探したのだけれど、もうひとつ琴線に触れてこない(オーバー)
じゃあついでに高松まで、となった次第。

先ずはお腹を満足させましょう。
私は大葉が肉を隠すほど乗っている「豚肉のしそ焼き」
娘は「ミックスステーキ」
味は良かったのですよ、でもね、席に着いたとたん、店の人がご飯を食べろ、食べないの大声の喧嘩。
喧嘩じゃなく、単にいつものやり取りだったのかもしれないけれど、
こちらは、し~ん、としてしまった。あれはねぇ050.gif

外へ出ると大雨になってるし、靴が足をいじめる、と娘が訴えるし…。
店を回ったけれど、やはり琴線に…。
帰宅までの天気は土砂降り。
なのに、今日は
e0151266_8335232.jpg

はいはい、いいお天気ですから洗濯いっぱいしましたよ。

             
[PR]
by cool-witch | 2016-05-17 08:22 | 食べたよ | Comments(6)

いつもどこでも

e0151266_74529.jpg


ねぇ、テレビ見てないんだったらリモコン貸して!

≪ん? 見よるよ≫

うそっ、イビキ聞こえてるし~

≪これは鼻息≫

ふ~ん、ほな今テレビで何言うとったか、言うてみて

≪Zzzzzz…≫

ほらぁ、リモコン貸してって ったく!

……どこのお家でも見かけるシーンだと聞きました。
[PR]
by cool-witch | 2016-05-08 07:09 | Comments(5)

こどもの日

e0151266_923256.jpg


【子どもの人権を尊重し、幸福をはかるとともに…】
ここからが大事、試験に出ますよ。
【母に感謝する】という趣旨のもとに制定された祝日ですぞ。

朝食の時に、以上を述べようとしたら、
息子はさっさと食器を流しへ持っていき、トドは楊枝を使いながら外を眺めてる。
ったく(# ゚Д゚)

今朝のご飯
  塩鮭のカマ(スーパーで解き放すとトドが手にしてくるのがこれ)
  にんじんしりしり
  スナップエンドウ、の塩ゆで
  味噌汁*茄子・大根・キャベツ*
  漬物(古漬けになったので、かくやに
  浸し豆
  納豆
  茄子と豚肉の味噌炒め(昨夜の残り物)

こうやって並べてみると豪華に見えるじゃん。
  
[PR]
by cool-witch | 2016-05-05 09:55 | Comments(8)