<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カワラヒワ参加

ヤマガラ、シジュウカラに与えてるえさを食べに来る新人さん。

初めの内は、気配を感じるとサーッと飛び去るので、
日サロに通ったヤマガラ?と勘違い。
よく見ると、横に黄色い羽が有るじゃん!
カメラを向けると、上手く隠すんだ、これが。
やっと模様が見えた。
らっしゃ~い。
e0151266_13364617.jpg

[PR]
by cool-witch | 2017-05-24 13:30 | Comments(7)

いつの間にか

e0151266_10260482.jpg

分かりにくい写真です120.png

雛が親鳥を待ちきれず頭を出したところをパチリ。

今年の親鳥はあまり落ち着いて巣籠もりしないので、
雛が孵るのはまだかな、と思っていたのですが、
いつの間にか、こんなに大きくなってました。
こうなると、蛇や猫の訪問がありませんように、と祈るのみ。

[PR]
by cool-witch | 2017-05-21 10:20 | ん! | Comments(2)

バラ薔薇ばら

e0151266_20181607.jpg

今年もよしうみバラ公園(愛媛県今治市)に行きました。
残念、今回も満開をちょっと過ぎてた。

母(98歳、もうすぐ99歳)との花見ドライブ。
行き帰りの車中の話は繰り返し巻き戻しの連続。
でも、え~っと驚く話も満載。
準高齢者の娘には、こんなに語れる歴史が無い!
すごいね、百年近く生きてきた人の人生って!
[PR]
by cool-witch | 2017-05-19 20:07 | 花・樹 | Comments(0)

昼寝がつかない

三食昼寝付き、なんて専業主婦は言われました…
が、朝、4時過ぎに目が覚め、あと40分は寝られるけどアラームの過信はできないし、
と、本日の予定を立ててみる。もちろんその通りに過ごせた試しなし。
40分より前にハルが目を覚まし、トイレ~と騒ぐ。
え、待って、と言うも耳を貸さず。
結局アラームを止める前に起き出してしまった。

朝ごはん作り、洗濯、それを干して、ゴミ出し。
さて、今日はマーマレードを作りますか、と思い立ち(予定外)、
甘夏、八朔、文旦のミックスマーマレード。
剥いて刻んで、水に晒し、茹でこぼし、砂糖をかけたらしばらく放置。
あとはくつくつ煮て、瓶詰まで到達したのは午後4時。
その間洗濯物を取り入れ、たたみ…あ!アイロンかけも溜まってる~。

せんせーが「一日に15分、お昼寝しましょうね」って言ったのに~。
チラリとハルを見たら、朝早くに私を起こしといてすぅすぅ寝てる(-_-)
e0151266_16584439.jpg

[PR]
by cool-witch | 2017-05-10 16:59 | ん! | Comments(8)

帰宅するも…

スマホが退院してまいりました。
が、入院時に言われてたとおり、情報は電話番号だけ。
あとは、まっさら!私のもとに帰ったけれど、記憶は無い、状態(ノД`)・゜・。

昨日は「ねえ、思い出して!」と語りかけ、一生懸命私も努力しました。
「パスワードを…」覚えてないがな。
何度か再試行するも、全部「違います」「間違ってまっせ」「ちゃうやろ」
と言われ続け、結局パスワードを新規に登録。
ああっもうっ(-"-)

e0151266_09064876.jpg
e0151266_09071491.jpg
e0151266_09074374.jpg
家の前には、薄紙で作られたような芥子の花。
私はスマホ問題で心がビリビリに。

[PR]
by cool-witch | 2017-05-06 09:09 | んもうっ! | Comments(8)