ねじを巻かねば…

e0151266_6324632.jpg

                               【ネジバナ】
雨続きの毎日、寝てばかり犬ハルを見てるとこっちまであくびの連続。

何もやる気が起きない。

洗濯ものを乾かすことのみに専念している感じの毎日。

いかんいかん、ねじを巻いて、やる気をどこかから引っ張り出してこなければ。

今日は冷蔵庫の中の掃除でもやりますか!

取り敢えず、とと姉ちゃんを見てからね。
[PR]
by cool-witch | 2016-06-23 06:39 | Comments(9)

みっちり&どっさり

誰ですか?タイトル見て「cool-witchの体型かぁ」って思ったのは。
残って、漢字100回ね!

e0151266_8253770.jpg


e0151266_8264713.jpg


アジサイの語源の一つとして「藍が集まったもの」が有るみたいですが、
まさに集まってる、みっちり。

これは
e0151266_8335155.jpg

どっさり。
ポテサラですが、作り過ぎの感あり。
メインは鶏肉のガーリックはちみつ焼き
漬け汁に漬けといてオーブンで焼く、という至極わたくし向きの料理。
写真?もちろん食べてから「!」

さすがに残ったので、今朝のベーグルサンドに利用いたしました。
おなかいっぱい、もうなんにもしたくなぁい。
[PR]
by cool-witch | 2016-06-12 08:39 | Comments(8)

動くこと雷霆の如し

「やる気」出しました。
梅雨の晴れ間、先ずはシーツを洗濯。
ついでに(えらい迷惑や、と怒ってましたが)ハルのシャンプー。
トドの晩御飯の用意をして、返す刀で換気扇も洗ってしまいました。

なので、
e0151266_12274697.jpg


e0151266_12281365.jpg


やる気を燃焼し尽したわたくし、
明日は「動かざること ハシビロコウの如し」になる予定でございます。
[PR]
by cool-witch | 2016-06-06 12:37 | Comments(4)

6個目の「気」をつかう

6個目の「気」、食い気。
あ、世間では未だこの6個目の「気」については認められていないようです。
我が家では、5気を使わずして6個目の「気」を大切に思っております。
e0151266_1235944.jpg

    和洋中のえぇ加減な献立でありました。
      酢豚
      タケノコと新じゃがの炒め煮
      サラダ*ズッキーニと茄子とモッツアレラ、トマトドレッシング
      サラダ*ロケットと二十日大根とハム
      ふりかけ*カリカリ梅とちりめんじゃこ

この日の「やる気」はこれで使い切りました。
[PR]
by cool-witch | 2016-06-05 12:11 | Comments(5)

長雨前のやる気

e0151266_8361498.jpg

                          タイサンボク

五気 やる気・根気・元気・勇気…あと一つ、なんだっけ?
あ、本気だ!
私に有るのは…なんも無い~はははは。

もうすぐ長雨がやってくるらしい。
その前に何とかやる気くらいは、と思うのですが…。

よしっ、今日はパンを焼こう。
それから、ハルを洗おう。
そして、晩御飯をちゃんと作ろう。
ほれから、かかとを磨こう。
ほんで…このうち実際にやるのは、さて何でしょう?
また明日も「はははは」って自分を笑ってるに違いない。050.gif
[PR]
by cool-witch | 2016-06-03 08:43 | Comments(6)