<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ふぇ~っお腹空いたよぅ

ただいま朝の(?)3時16分。
眠ろうとするも、眠れない。
こんな時は、ベッドの周りで雑魚寝している本を手当たり次第読む。
忘れっぽい脳味噌のお陰で以前読んだ物でも
「初めまして」の気分で読める。
それでも眠れないので、耳をすましてみる。
ザーッガタンガタン穴ぼこにタイヤが引っ掛かる度に荷物を少し空中に投げあげてるトラックの音。コォーッ(ゴォッほど暴れていない川の音)。
虫も鳴いてる、柱時計が30分のボンッに備えて、今、深呼吸した。
ハイッ、ボンッ
あと少しすれば、新聞配達のバイクもやって来る。そうすると山の向こう側がさ~っと明るくなってくる。
さてさて、今起き出すと午後には立っていても寝てしまう。寝よう!あと1時間半…お腹空いた!寝られるかな?
[PR]
by cool-witch | 2011-06-30 03:14 | んもうっ! | Comments(5)

依存症

パソコン、インターネットはつながるようになりました。
が~っ、ショートステイで親戚に預けています。
これは、代わりに、と貸して貰ったパソくんで書き込んでます。
 
一時は、買い替え?と怖くなったし、
自分で直せないことが悔しいわたし。

それにしても、インターネット中毒かな?
レシピから始まり、旅の情報・予約まで、
何もかもパソコンで、が今の暮らしにどっぷり入ってきてる。
以前は手紙や電話、活字で事足りてたのに…。
[PR]
by cool-witch | 2011-06-26 09:23 | んもうっ! | Comments(2)

ほ、ほ、ほ~たる来い

パソコンが「インターネットに接続出来まっしぇ~ん」
といきなりの仕事放棄(`ヘ´)
ただのワープロと化しました。
腹立つので、蛍見物に行って来ましたっ。
きれぇ~っ!
ふわぁーっと舞い上がり、
右に左にと光がぴかりぴかりと動いてます。
「このいい気分で帰ったらインターネット繋がってたらなぁ」
…なことは無かったわさ(-_-#)
[PR]
by cool-witch | 2011-06-23 20:56 | お出かけ | Comments(2)

嘘だぁ~

e0151266_11493821.jpg

                   【イタチハギ】

『マジックカット』って、最近の袋によく有りますね。
あれに時々イラッときます。

大抵、台所で開けるものについているのですが、
「どこからでも開けられます」と書いているにも拘らず、
開かないっ022.gif
ましてや、濡れた手で開けようとしてるときは、無理っ033.gif

せめて「どこからでも開けられる、かもしれません」と書いて!

『イタチハギ』
これも土砂流出防止用にと取り入れられた帰化植物。
[PR]
by cool-witch | 2011-06-20 11:59 | んもうっ! | Comments(2)

にっこり!

e0151266_10255585.jpg


サルに盗られるよりも、と雨模様の今日じゃが芋の収穫。

今年は、まあ出来が良く、これでうまく乾いてくれるといいなあ。

1個だけ、クワ傷が入ってしまったので台所にやって来た。

ん!ネタみっけ!

同じく収穫したいんげんの先を置いて…

「ハイッ チーズ」
[PR]
by cool-witch | 2011-06-18 10:30 | ん! | Comments(4)

散歩で見かけた

e0151266_20422910.jpg

[ ヤマゴボウ]

北アメリカ原産の帰化植物なんだそうです。

道理で背が高い(1~1.5メートル)。

花だけなら、薄~いピンクのシックな花なんだけどね。
[PR]
by cool-witch | 2011-06-16 20:53 | 花・樹 | Comments(4)

新築

e0151266_6344294.jpg

またですか!                                     
    

  仮住まい   
e0151266_6345793.jpg


一週間くらい前に、またもやお風呂の壁に発見。
(去年は巣の利用は無かったので、除けて壁を塗りなおしたのです)
今年のツバメ夫婦は、まだ若い新婚さん?

「仮住まい」の写真(ちっちゃくて、ぼやけてるけど)には、
中から新居の壁を積み上げてるツバメが写ってる。
…が、次に覗いてみると、この袋の部分がガッサリ。
落下して、大きい写真の状態に戻ってた。

あきらめて他の分譲地を探すかな?
と思っていたら、翌日また改築を始めました。
こうなると応援したくなる。

巣立つまで、ひやひやするのはちょっと面倒、
でも、何とかこの夫婦の子どもが無事巣立ちますように。
[PR]
by cool-witch | 2011-06-14 06:51 | みっけ! | Comments(6)

学生服?

e0151266_1855342.jpg

              【X-MENファーストジェネレーション】

朝起きると、前夜オリバでの楽しみすぎで頭痛あり。
でも、水をいっ~ぱい飲み、アルコールを追い出し、
いざ、TOHOシネマズへ。(そんなに意気込まんでも)

『X-MEN ファーストジェネレーション』を見てきたぞぃ。
後々のプロフェッサーXとマグニートーの因果関係が、
この映画で解けまする。
(って、予告まんまじゃないかい!)
チャールズ(プロフェッサーX)が、
「教授なんて呼ばれると、ハゲになってしまいそう」
なんて、後のプロフェッサー役のパトリック・スチュアートを想像させたり、
ウルヴァリンと思われるミュータントを誘いに行くのに、
「おととい 来やがれ」と言われあっさり引き下がり、
今回は彼(ウルヴァリン)の活躍無しだったり、
と、時々クスリと笑わせる場面も有り。

エリック(マグニートー)役のマイケル・ファスベダーの、
さすがドイツ出身と思わせるドイツ語ペラペーラ!
(イングロリアス・バスターズでもドイツ語しゃべってたね)

悪役セバスチャン・ショウがとんでもなく強いんだけれど、
最期の場面での衣装が、私には学生服に見え、
突っ張ってる高校生のコスプレに見えたのと、
いつもは後ろから2番目を取るのに、
今回3番目を予約し、かつ横でいい年のオッサンが、
ポップコーンを食べてたのがマイナス点。
[PR]
by cool-witch | 2011-06-12 19:22 | 本・映画 | Comments(4)

ビールの麒麟には翼なし

e0151266_20512651.jpg


                   『麒麟の翼』東野圭吾

えっと~東野圭吾作家25周年記念刊行だったっけ?
そんなことは、後から知りましたですっ(威張ってる?)

日本橋にある麒麟像にもたれるように倒れこんでる酔っ払い(?)。
声をかけた巡査は、その人の腹部に刺さったナイフを発見。
格別ドキドキする展開も、超難解な謎も出てはきません。
が、『新参者』の加賀恭一郎が、独特の推理を展開して、
物語は進みます。
テレビで阿部寛が加賀を演じてますね。
新参者でも、家族を描いていましたが、
この作品も、親子を中心に展開されます。
[PR]
by cool-witch | 2011-06-09 21:10 | 本・映画 | Comments(4)

いい香り

e0151266_2047897.jpg

e0151266_20473223.jpg

                       スイカズラ





忍冬、金銀花とも呼ばれるスイカズラ。
蜜を吸うのでこの名があるとか。
いい香りがしますね。

クチナシが枯れたので、今度はこのスイカズラを植えてみたい、
と言ってるトド。

ツル性植物のアケビに手を焼いているのですが、
スイカズラは大丈夫?
[PR]
by cool-witch | 2011-06-08 20:58 | 花・樹 | Comments(2)