ビフォアアフター

e0151266_125910.jpg
e0151266_125222.jpg


最近、買い物に行くとトドが眼の色変えて捜すのがこれ

もちろん、眼がブルーになったり、鼻がツンと高くなったりしない
(ナレバイイノニ)
茹でる前が左のめかぶさん
熱湯に入れた途端の変身めかぶさんが右

スーパーイリュージョンでっせ、これ
ぬめぬめと戦って切り、へいお待ちっ
茎(?)の固いところは薄切りして炒めてお醤油ちらり、削り鰹ぱらり
[PR]
by cool-witch | 2011-03-21 12:12 | 食べたよ | Comments(4)

あ、ごめん、見逃した

e0151266_10441479.jpg

                          【ヒマラヤユキノシタ】

     前週、こちら(四国)は雪がちらつき、風もきつい日が続きました。

     昨日・今日と気温は春に近付いた感じです。

     この花は、何年か前に鉢から地面に降ろした物。

     葉が大きいため鉢植えの頃より花の見頃を逃してしまう。

     今回もピークは過ぎてた。

     慌ててカメラを取りに…で、ピンボケ。
     

     

  
[PR]
by cool-witch | 2011-03-20 11:01 | 花・樹 | Comments(2)

本日の収穫

e0151266_1945130.jpg


   本日の収穫分。

   焼いて醤油をたらして…と思ったけれど、

   今夜はお好み焼きなので、白いご飯は無し。

   買った物のようには乾いてくれないけれど、

   黒くなって食べられなくなるようになるよりは、

   と、思って干しました。
[PR]
by cool-witch | 2011-03-19 19:50 | みっけ! | Comments(3)

どうか無事で

阪神淡路大震災の時もそうだったのですが、
時間がたつにつれ、その災害の大きさにただただ祈るのみ。
どうか無事で見つかりますように。

人の力を偉大だと思ってしまっていた私達に、
こんな形で、「そうじゃないんだ」と思い知らされて。

被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
[PR]
by cool-witch | 2011-03-13 09:15 | Comments(4)

e0151266_1834341.jpg


叔父の法要に集まった従姉妹たち。

   女は、遡って(昔のことでも)怒ることが出来る、という話に。

   その場に居た従姉妹たちの夫が皆うつむいてしまった。

   聞けば、それぞれの家庭でもそうなんだそうで、

   「あの時のあんた(旦那)はこうだった。で、その前のあの時も…」

   と、つるつるといくらでも怒る種が掘り返されるんだそうで。

   「たまらんよ、なあ」と夫同盟が組まれました。

   さて、これって執念深い女が悪いの?それとも、

   忘れてしまいたい悪事をいっぱいやってきた男が悪い?

   
[PR]
by cool-witch | 2011-03-06 18:43 | ん! | Comments(5)

ほらね

e0151266_2054312.jpg


   ちょっとお天気の話なんかしてみただけなのに、

   「近寄りすぎっ」と叱られてしまったハル。

   多分066.gifも彼女に負ける、と、すごすご。

   散歩の帰りにハルの小屋に寄り、

   しっかりエサを食べてくひなちゃん、

   と、それを黙って見てるだけのハル。

   それが、この体格の違いを生んだのだ、と確信してる飼い主。
[PR]
by cool-witch | 2011-03-01 20:16 | | Comments(5)