<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

晩秋の山へ落ち葉取り

e0151266_1564246.jpg


今日は、一度洗濯物を干す為に起き、

あとはまた布団に戻り、9時ごろまでごろごろ。

空腹で起き出すと「枯れ葉を取りに行こう」というありがたぁい誘い。

ハルを乗っけ少し農道を走り、くぬぎの落ち葉の多いところでハルは解放。

私達はせっせと落ち葉を集めては袋に詰め、運びました。

くぬぎの枯れ葉はいい香りがして、もぐりこみたいほど。

遊ぼう、と誘ってくるハルをちょっと追っかけてやり、帰ってきました。

今夜はハルも疲れてよく眠るでしょう。
[PR]
by cool-witch | 2010-11-28 15:07 | 季節 | Comments(2)

また一気読み

e0151266_2073431.jpg

                  『アナザーフェイス』 堂場瞬一

  またまた夜中から朝の4時前まで読んでしまった。

  元捜査一課の主人公は、妻が亡くなった後小学二年の息子を育てる為に、
  総務課に異動し、5時には帰り、息子のためにあれこれ料理も作る毎日。

  ある日起こった銀行員の息子の誘拐事件の捜査に加わるように、
  と、元上司からの命令が降りる…。

  何となく流れが分かってくる本なんだけれど、
  登場する人間の別の顔が見え隠れして、引き込まれてしまった。

  
[PR]
by cool-witch | 2010-11-25 20:17 | 本・映画 | Comments(4)

来たぁ~っ!

e0151266_19114751.jpg

  去年からお世話になってる長野の林檎香房さんからサン富士が届きました。

  ひゃっほーと箱を開ける途中から、甘い香りが。

  びっしりピカピカ笑顔のりんごたちです。

  早速洗ってカブッ。蜜入りでジューシー~~~っ。

  しばらく幸せな朝ごはんになりますよ。
[PR]
by cool-witch | 2010-11-23 19:18 | 食べた・飲んだ | Comments(0)

久しぶり一気読み

e0151266_7485378.jpg


     ミステリーじゃない雫井脩介さんの作品です。

     タイトルや表装を見たら、なんともほんわかした感じです。

     終始そんな感じかな、と思って読み進むうち、

     いつの間にか小麦の生き方に引き込まれて夜中まで一気に読んだ本。

     久しぶりの一気読み、と泣ける本。

     

     
[PR]
by cool-witch | 2010-11-21 07:58 | 本・映画 | Comments(4)

冬到来

e0151266_16482814.jpg


       これが乾く頃にはすっかり冬。

       ちょきんちょきん小さく切って保存します。

       今日は、外に出していた花の鉢を家の中に入れました。

       そろそろ、霜も降りそうなので。

       今夜は、鍋!
[PR]
by cool-witch | 2010-11-20 16:51 | 季節 | Comments(2)

いたたっ!

    火曜日の午後、プランターを動かして掃き掃除。

    ん、ちょっと重いかな、と思いつつ…。

    掃除が終わってやれやれ、と腰を伸ばした途端の腰痛。

    やっちまったよ、久しぶりのギックリ。

    その夜は寝返りもうてず、ぐぐぐ~っとうなりながら寝、    

    水曜は「何だかあわれ」と言われる歩き方で、背中が伸ばせない

    (くやしい)

    やっと、今日は普段の80パーセントくらいに復帰。

    同じ姿勢なら大丈夫だけど、違う動作に入るときは大変で、

    上にも下にも腕が伸ばせぬ痛さ。

    またまた誓いましたさ、「腹筋背筋鍛えよう」って。

    多分明日辺り忘れるけど…。

e0151266_20292923.jpg


          マツタケや舞茸ならなぁ…
          きっと一度は食べられる名も知らぬキノコ。
[PR]
by cool-witch | 2010-11-18 20:32 | んもうっ! | Comments(4)

待機中

e0151266_9451494.jpg


        この視線の先には、

        散歩に連れてってくれるトドが。

        おいっ、まだか。

        ったく、人間は出かける前のせれもにーが多すぎる。

        ボクなんか、体をブルルルッと震わせたらそれでOKなのに…。
[PR]
by cool-witch | 2010-11-14 09:48 | | Comments(0)

シャンプー前夜

e0151266_19251122.jpg


      なんで今日は、そんなに離れたところから撮るの?

      いいよ、今マネージャーが離れてるから近くで激写しても。

      ん?寄りたくない?

      香る?そっか~、忙しくて暫くシャンプーしてないもんなぁ。

      え~っ、「じゃあ、明日って?」

      やだやだやだ!

      

       

        

       

         
[PR]
by cool-witch | 2010-11-12 19:33 | | Comments(0)

紅葉

e0151266_19515888.jpg


     毎日景色が変わっていきます。

     やっとイチョウも黄色くなってきました。

     仕事に行く道には銀杏が落ちており、

     この時期以外は街灯の明かりで大丈夫なんだけど、

     今頃は、踏まないようにと懐中電機が必要。

     

     

     

     
[PR]
by cool-witch | 2010-11-11 19:59 | 花・樹 | Comments(0)

冷たそう

e0151266_2075128.jpg


小歩危(こぼけ)辺りの吉野川。

    さすがにこの時期はラフティングは行われません。

    来年のゴールデンウィークの頃まで川も静かに。

e0151266_20124154.jpg


    周りの山々は装いが日々変わっていきます。
    
[PR]
by cool-witch | 2010-11-10 20:14 | 季節 | Comments(2)