<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どしゃぶり

『ザ・ウォーカー』を観て来ました。
ん~っ、デンゼル・ワシントンかっこいい!
…てな感想は又の機会に。

朝からのどしゃ降りで、「雨で畑作業できないから映画を観に行こう」
と言われ、あわてて身支度&チケット予約。1時間半のドライブ。
映画が終わってみると、朝よりもっとひどい降り方の雨。
帰りは高速道使う予定ではなかったけれど、予感通り「通行止め」の表示を見て高速で。
前面通行止めになったのは帰宅して2時間後。ひやひや。

汽車はとっくに止まってたので、仕事先まで息子を迎えに行くことに。
この帰り道、渋滞で15分のところを1時間待たされ、
通行止めを知らせるおじさんに「どちらまで?」と聞かれ、
「〇〇までです」と答えると「〇〇って?」と聞き返された。
「通行止めになってる所よりう~んと手前の所ですよ」と教えてあげた。
あれじゃ、渋滞も起きるわ。
[PR]
by cool-witch | 2010-06-26 21:22 | お出かけ | Comments(2)

ついに…

e0151266_12164887.jpg

 
  早く早くっ

  散歩に早く行かないとあいつがやって来ますよ。


e0151266_1217456.jpg


  そう、お母さんが嫌ってる「ツユ」とかいうやつが。


        でも、ボクはスキかも。

  だって「梅雨に入ったから」ってシャンプーは延期になったもの。

  とりあえず、朝の散歩は行ってもらえたし、

  晴れたらお風呂、の約束も雨のお陰で無くなったから、サッカーも見ないで一眠り。
[PR]
by cool-witch | 2010-06-13 12:25 | | Comments(2)

お知らせ?

e0151266_18435477.jpg


これは、水曜日の朝焼け。

この日の夕方、ごろごろごろ、どどどんどん、と雷鳴が聞こえ、

続いて、バッサ~ッバシャバシャとどしゃ降りの雨。

雷をだいっきらいな少年が「海になってしまうよ~っ」と大泣きしたほどの雨でした。

そろそろ梅雨ですよ、と知らせてきたのでしょうか?
[PR]
by cool-witch | 2010-06-05 18:49 | みっけ! | Comments(0)