<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

家出娘

昨夜、我が家のへたれ犬がもっとも恐れる犬が家出。
正確には、川釣りの時に連れて行き、
川原の石に追い綱を結び付けていたのに脱走決行。
暗くなったので、捜すのをあきらめて帰り、今朝から捜索開始。
見つけたのは夫で、崖に近い竹やぶで追い綱が竹の根に絡んで動けなくなっていたとか。
昨夜は、雨も混じる大風。気温も下がり、へたれは内犬。
でも、普段から多く食べて、こういう時に備えている彼女は元気一杯。
捜索と確保のお礼に、と飼い主からお稲荷をいただきました。

で、へたれが恐れる理由は、彼女が雌犬であること。
そばへ行ってうるさくしようものなら「うっさい!」と一喝されシュン。
彼女が散歩の帰りに我が家に寄ると、へたれの小屋で水は飲むわ、えさはたべるわ。
へたれは、と見ると、離れてじっと見てるだけ。
情けねぇっ!でも、お稲荷頂いたから水くらいはあげよう。
[PR]
by cool-witch | 2009-04-26 14:41 | | Comments(0)

つるバラ

e0151266_14222462.jpg

去年のこの子はほんの2~3輪花を付けただけ。
今年は、いっぱい花をつけ、楽しませてくれてます。
[PR]
by cool-witch | 2009-04-26 14:23 | Comments(0)

遅っ!

もうね、桜は散ってしまったっての、知ってます。
知ってるけどね、載せちゃった。
三週間も楽しませてくれた今年の桜でしたねぇ。
これは近くのお宮の夜桜。
この日は、寒くて早々に夜桜を見物するのを止めたのでした。

昨日、金比羅歌舞伎を観るために香川へ。
金丸座の近くには、まだ桜がピンクのおべべ着てました。
あちらこちらで、ツツジや藤が花を競っておりました。
歌舞伎は、もちろん良かった!勘三郎親子を中心に熱演でした。
花道のすぐ横でしたので、演者の着物の裾を握れるくらいの近さでの観劇。
ただ、一度座れば身動きできない席で、体育座りをすれば休憩までそのまま。
最後の方は、しびれの為に神経は半分アンヨの方へ…。
e0151266_2020511.jpg

[PR]
by cool-witch | 2009-04-20 20:19 | みっけ! | Comments(4)

あ!飛行機だっ

e0151266_12171118.jpg


これは3月末のこと(何だかずいぶん前のことのような…)。
ふと見上げた空に、真っ直ぐ伸びる飛行機雲。
カメラを取りに入り、出てみるともうぼやけて見えなくなった。

けど、すんぐに(ほんとに、すぐ)別の飛行機。
真っ青な空に白い雲。
春やなぁ。

…と思ったのに、昨日4月1日の寒かったこと!
みぞれが降った、という話を聞き、
「またまたぁ、エイプリルフール?」と言ったのに、
今朝(2日)は高いところに白いものが。
「へっ、あれはもしかして…ゆ・き?」
雪でした。ツバメや河鹿はまたまた震えてるでしょうねぇ。
[PR]
by cool-witch | 2009-04-02 12:24 | みっけ! | Comments(0)