カテゴリ:犬( 55 )

きょと~ん

散々寝た挙げ句、
起きたと思えば、この表情。
e0151266_18520653.jpg

餌を食べたか否か、を考え中であります。

呼びかけには応えないようにしてます。
見ても見えないふり。
高い所に上がった時は、降りるのは人任せにしてます。
家の中でも、スケートの練習中。
…これを人は「高齢だから」と一言で片付けます。
[PR]
by cool-witch | 2017-06-07 18:42 | | Comments(2)

いくらでも…

e0151266_09263083.jpg

昼間は起きといて、と言われるけど、
起きてて何します?
テレビは犬が刑事をしてないし、
本も蟻がいっぱいに見えるし、
ガーデニングも、こう暑いとねぇ。
だから寝ることにします。
これが、いくらでも寝ていられる。
皆さんも如何ですか?

e0151266_09263534.jpg

ツバメは6羽生まれ、
5羽が育ってます。
[PR]
by cool-witch | 2017-06-02 09:21 | | Comments(8)

頭隠して…

e0151266_7595178.jpg

H∧Lじいちゃ〜ん、

尻尾は収納しないの?

このあと、貝が身を引っ込めるみたいにしゅるしゅると炬燵の中に。

             
[PR]
by cool-witch | 2017-03-16 07:59 | | Comments(0)

食べたでしょ

e0151266_70548.jpg

e0151266_70679.jpg

e0151266_70669.jpg

このかた、食べたことを忘れる特技あり。
夕方の散歩から帰ると、一目散に「お母さ〜ん、帰ったよ」
なんてことはなく、食器に向かう。

そして、人間の夕食前に、
「お母さ〜ん、何かくれよ」
「H∧Lはもう食べたでしょ」と言い聞かせてもダメ。
脅したり甘えたり、あの手この手を駆使。
結局、3枚目のまなこに負けるお母さん。
ほんとは、高齢のあなたはもう少し少な目の量でいいんだけどなぁ。
             
[PR]
by cool-witch | 2017-02-24 07:00 | | Comments(2)

やっぱり、ここ

e0151266_12383220.jpg

「肩が凝るやろ」「首、いとうなるよ」
と、言ってみましたが、無視。
布団が干し上がると、トコトコ移動。

くるくるして、トテッと寝たのは、
いつものお父さんの布団。
「これよ、これ」
と直ぐに寝てしまったH∧Lでありました。
[PR]
by cool-witch | 2017-02-04 12:38 | | Comments(6)

肩こりませんか?

e0151266_13273428.jpg

今日は節分。
窓を開けてても平気な陽気。
H∧Lの布団も干しました。
「おいらの布団は?」と探した挙げ句、
落ち着き先は座椅子に。
私がこんな格好で寝たら
肩が、首が…と痛い痛いを訴えるだろうな。

             
[PR]
by cool-witch | 2017-02-03 13:27 | | Comments(2)

やっぱり…

e0151266_1047353.jpg

寒波さんが居座ってるので、
庭駆け回らず、服を着せられ家の中。
暖かいマットの上で、ペットボトルの湯タンポを背に、
いつも通りすやらすやら。
こんなに寒がりになった彼には、
「し○むらホイホイ」を買ってやろうかと思ってしまう。
             
[PR]
by cool-witch | 2017-01-16 10:47 | | Comments(7)

座りたい…でも

e0151266_6315735.jpg
中掃除始めました。
   11月末に換気扇はやっつけたので、下旬にもう一回戦います(あくまでも「つもり」)
   昨日は、台所の窓とタイル。
   うちで重宝してるのがこれ↑↑↑(コンビニでくれるおしぼり)
   タイルの目地やサッシの溝は割りばしとこれでゴシゴシ。
   面白いようにゴソッと取れる油やほこりに嬉しくなります。
   (松居棒ならぬ魔女棒)
   そして、固形石鹸(ちっちゃくなった石鹸を百均で買った石鹸袋に溜めてます)と雑巾出陣。
   濡れ雑巾に泡立てた石鹸(石鹸で洗って泡立ったところで絞る、ってことも)をつけて、
   拭くと、油汚れも落ちてくれます。
   
e0151266_6315762.jpg
  せっせと私が掃除してる間、昼寝を貪るハル。
    ちったあ手伝ってみんかね?という私に、
    「知らんがな」

e0151266_6315738.jpg
 「そんなことより…」
    ねえねえ、ボクは朝ごはん食べたっけ?
    と、しきりにひもじさを訴える。
    食べたよ。餌の上に水切りヨーグルトをトッピングしたらペロリと。

 ふぅ、座ってお茶したい、いやいや師走は容赦してくれない。
             
[PR]
by cool-witch | 2016-12-09 06:31 | | Comments(8)

猫のような犬

e0151266_1237281.jpg

視線を感じて見上げると

e0151266_12373822.jpg

上から目線

e0151266_1238910.jpg

結局、眠い彼はここで寝てしまったのでした。
オマエハネコカ?
[PR]
by cool-witch | 2015-05-26 12:39 | | Comments(8)

本性

e0151266_793915.jpg

こやつ、悪な本性を隠さなくなりやした。
トドが散歩に連れてったので
「今日はもう、ご飯食べてゆっくり寝なさい」
と、優しい言葉をかけて二階へ上がると、
ザッザッと犬小屋辺りで音がする。
「やめなさいっ」と叱った私の声に反発して、もっと大きなザッザッの音。
先ず、エサの器を載せた台(高級植え木鉢)を引き倒し、
次いで、小屋の周りの小石を食器に鼻先でかき入れるという嫌がらせに夢中。
散歩に行けない、かつ家の中にも入れて貰えない、という些末なことに対する抗議活動家に成り下がったH∧L。
家の中に入れてもらえた暁には、こうやってふんぞり返る。ったく!
[PR]
by cool-witch | 2014-10-02 07:09 | | Comments(2)