カテゴリ:もらった( 4 )

母の日2015

母の日のご馳走は、
揚げだし豆腐(餅も一緒にというリクエストもあり、ついで揚げ)と野菜の揚げ漬け、グリーンサラダ。
というご馳走と呼べない(呼んではいけない)献立でしたわ。

今年は、娘からはこれ。
e0151266_771196.jpg

手ぬぐい。『にじゆら』の「端午の節句」

息子からは
すみませぬ。画像はありません。なぜなら…
呑んでしまったから。
『カヴァ』のスパーリングワインのロゼ。

ぬしゃしゃしゃ、と喜んで飾ったり、飲んだり。
いやぁ、母の日ってえぇもんだわ。
[PR]
by cool-witch | 2015-05-11 07:17 | もらった | Comments(0)

e0151266_20225396.jpg
  

半分脅しで手に入れたラスクです。

一口食べて「んぎゃあ~美味しい」

さあ困ったぞ、残るはこのガラス瓶の中だけ。

食べ終わったら後が無い。(まだ、店売りされてない)

で、手を伸ばしかけては「あ”~だめだめ。これを食べつくしたら…」

と我慢がまん。

でもね、湿気させては元も子もないざんしょ?

もうジレンマであります『食べるべきか、食べざるべきか』

e0151266_2023521.jpg

[PR]
by cool-witch | 2011-05-16 20:34 | もらった | Comments(4)

ぱくっ

e0151266_20193024.jpg


 出町ふたばの豆餅をもらった。

 んふっemoticon-0110-tongueout.gif

 「食べる?」と(要らないって言えよ光線を送りながら)聞くと、

 「いい」という返事。(よしっemoticon-0148-yes.gif

 聞いたタイミングは、夕食のご馳走様の直後。

 女は、別腹という空きスペースが出来るけれど、男は出来ないらしい。

 で、ぺろり、といただいちゃった。

 多少後悔したけれど、そうそう手に入るもんじゃないからね。

 ごちそうさま。暫く体重計は避けて通りましょ。
[PR]
by cool-witch | 2011-04-12 20:29 | もらった | Comments(4)

ごちそうさま

e0151266_9392843.jpg







このあいだ江戸に行ってきた人から貰った

    「あ、写真しゃしん」と思ったときには、一個残るのみ。

    豆大福、スキemoticon-0152-heart.gif~っ
[PR]
by cool-witch | 2010-09-23 09:43 | もらった | Comments(0)