カテゴリ:未分類( 505 )

春、H∧L、寝る

e0151266_7362944.jpg

3月も中旬。なれど寒さは残ってる。

なので、H∧Lは炬燵の中。
             
[PR]
by cool-witch | 2017-03-16 07:36 | Comments(0)

如何にせよとのこの頃か

e0151266_6151829.jpg

いやほんま、どうしたらえぇの?
と戸惑う気温の上下。
セーター着て歩いてると暑いって日の翌日が、
ネックウォーマー着けて厚手のコートを探す日だったり、
そのまた二日後は窓を開けてて平気な気温だったり。
もうね、きっぱりお別れしましょうよ。
優柔不断は、嫌いよ私。

そうそう、この間ラジオのアナウンサーさん
「明日は雨か雪、または雪か雨」と言ってたけど、違いがわからん。

             
[PR]
by cool-witch | 2017-03-14 06:15 | Comments(4)

ドライブ日和

e0151266_12263225.jpg

e0151266_12263290.jpg

e0151266_12263274.jpg

紫雲出山(香川)の下見。
桜の頃に実家の母と来ようかな、と思いまして。
母の外出は車椅子が必要。
ユニバーサルな観光地は少ないので、
楽しみに出掛けてもガッカリが多い。
なのでの下見。

風は冷たいけれど日差しは柔らかい。
駐車して頂上へ徒歩7分。しかも急な坂。
ひぃひぃ言いながら頂上にたどり着いてみると、
「あん?車が停まってる」
反対側の登山道はてっぺんまで車で来られるぅ!
しかし、展望台へは石畳の道。
これまた、車椅子拒否やね。
木の芽は膨らんで、花の時期は華やかだろうな。
             
[PR]
by cool-witch | 2017-03-03 12:26 | Comments(6)

どこまで来てる?

e0151266_188466.jpg

春の赤ちゃんと、ちょっとお姉さん。
スナップエンドウの姉妹です。

もし、春がどこかで足踏みしてたら、
背中を押して下さい。
今日も霜の朝でした。
寒かった。
            
[PR]
by cool-witch | 2017-02-28 18:08 | Comments(4)

気まぐれお天気

e0151266_6243374.jpg

e0151266_624344.jpg

e0151266_6243456.jpg

1枚目は、一昨日の青空。
2、3枚目は昨日の朝。
飛行機雲が、青空にシャープペンシルで線を引いたと思っていたら、
直ぐにクレパスで描いたように広がり、
昼過ぎには、一面灰色に塗り替えられた。
昨夜は嵐のような風と一緒に雨。

気温も、暖かいと思えば、襟をきゅっと詰めたくなる冷たい風が吹く。
春先のお天気には振り回される。
三寒四温どころじゃなく、時間でコロコロ変わる。

こんなときは体調管理が大事ですね。

             
[PR]
by cool-witch | 2017-02-23 06:24 | Comments(4)

e0151266_9382799.jpg

なんか視線を感じるので振り向くと、しっかり目が合っちゃった。
あ、ごめん、食事中に…いやいや、、君はたしか「酉」にバトンタッチしたはず。
という言葉が通じるはずもなく、オープンテラスでの食事続行。
e0151266_933372.jpg
周りにはチーム猿の面々が手に手にかぼちゃを持ち、
或るものはかじり、或るものは「おうちで食べよう」とズルズル引きずって歩き去る。
かぼちゃパーティーは邪魔者(私)を無視して続きました。

e0151266_9362967.jpg

こちらは、少し離れたところで食後の語らい。ここも女子会なのかきぃきぃとにぎやか。

石を投げると、向こうも石を投げ返す=正に猿真似
大きな声を出すと、引くと見せかけ、立ち止まりあっかんべえ…はしないけど、立ち止まり静観。
犬をけしかけても、諦めるのは犬のほう。
まったくお手上げです。
[PR]
by cool-witch | 2017-01-08 09:43 | Comments(8)

相も変らぬ

e0151266_19571075.jpg

e0151266_1957114.jpg
明けましておめでとうございます。
本年も皆様のぐるりが笑顔にあふれた一年でありますように。

出来ました。大晦日に、これ。
fynさんのキット「スヌード」。
こんな色が似合う私じゃないので、姉か姪にプレゼントする予定。
実はこれ、大晦日まで持ち越すつもりじゃなかったんですよ。
半分くらいまで編み進めたところで、
「あれ?これってもしかして…」
ぐへ~っ やっぱり。輪編み針で編み進んでいたのですが、きっちりねじれてた。
編み図の注意書きに「ねじれないように注意して」とあるのに。
えぇえぇ、ほどきましたよ、編みなおしましたよ。
ほどかなくてはいけないと分かった時点で、年越しを覚悟したのでありました。
「失敗が人間を成長させる」
こんな調子で、今年もそれなりに頑張ってみます。
よろしくお願いします。

             
[PR]
by cool-witch | 2017-01-01 19:57 | Comments(9)

年末感謝祭?

e0151266_1832281.jpg

e0151266_18322882.jpg

今年もコメントやイイネをいただき、
有り難うございました。

新しい年が穏やかでありますように。

             
[PR]
by cool-witch | 2016-12-31 18:32 | Comments(2)

あと10日

e0151266_7131517.jpg

今朝の空。
窓を通して明るいオレンジ色が目に入る。
こういう空は、後の天気の崩れを教えてくれてる。
「暖かい師走は助かりますねぇ」
と昨日会話したばかりなのに。
これより早い時間の空は、
山の端から、まるで月が昇ってくるのかと思わせる明るさで、
何とも気持ちの落ち着かない夜明け前でした。
H∧L、助かったね。
今日あたり、シャンプーしようと思ってたんだよ。
これでまた師走の予定がひとつ崩れたわ。
             
[PR]
by cool-witch | 2016-12-22 07:13 | Comments(8)

あと12日なんだって!

e0151266_2152990.jpg

やあねぇ、2週間切ってるんだって。
今年も色々ありましたねぇ。
皆さんは、初詣でどんなことを願いましたか?
望んだことが叶えられた一年だったでしょうか?

暗くなりかけた頃、家の明かりが点っているのを見るのが好きです。
自分の家ももちろんですが、
車で移動中に見る家でも、ぽっと灯っている明かりを見ると、
自分の気持ちの中も、明るい光が点るようです。
疲れてるのかな?わたし。

             
[PR]
by cool-witch | 2016-12-19 21:52 | Comments(6)